f(x) エンバ、元恋人から受けた被害を語る…告白に衝撃「私が破産しそうになった理由」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
f(x)のエンバが、元恋人にガスライティング(被害者に些細な嫌がらせを行ったり、わざと誤った情報を提示し、被害者が自身の記憶、知覚、正気を疑うよう仕向ける手法)されたと打ち明けた。

7日(現地時間)、中国メディアによるとエンバは生配信で自身の過去の恋愛に触れた。

彼女は「私は悪い奴らと恋愛したが、それが全て過去形なので嬉しい。まだ自分にぴったりの人には出会えていない」と話し始めた。そして元恋人にガスライティングされたとし、周りの友達に言われるまで気づくことができなかったという。また「恋人たちは私の誕生日すら覚えていなかった。ひどい人は私からたくさんのお金を奪った。私がほぼ破産しそうになった理由でもある。とても辛かった」と打ち明けてリスナーを驚かせた。

エンバは「誰にでも優しくするのは私が望んでやっていることだけど、もううんさりだ」と吐露しながらも、「それでも私はいい人でありたい」と伝えた。

エンバは2009年、グループf(x)のメンバーとしてデビューした。2019年にSMエンターテインメントとの契約が終了し、アメリカでソロ歌手として活動を始めた。

最近エンバは中国MangoTV「乘风2023」に出演中で、人気を博している。同番組は30歳以上の女性芸能人が再デビューに挑戦するサバイバルオーディション番組だ。

・f(x) ルナ&エンバ、ニューヨークで再会!幸せそうな表情の2ショットが話題

・f(x) エンバ&チュ・ジャヒョン、デビュー組内定?中国サバイバル番組に操作疑惑が浮上

写真=エンバ 生配信キャプチャー

記者 : イ・スヨン