fantagio、ASTRO ムンビンさんの追悼空間を京畿道の寺院に設置「長期にわたって運営する予定」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ASTROのムンビンさんを追悼できる空間が、南漢山城(ナムハンサンソン)国清寺に設けられる。

4日、ASTRO所属事務所fantagioは「ムンビンをより長い時間追悼したいというAROHA(ASTROのファン)の残念な気持ちには十分共感しています。そのため当社は、遺族の皆さんと長く慎重に話し合った末、外部に追慕空間を準備しました」と明かした。

続いて「ムンビンの宗教は仏教ではありませんが、遺族の皆さんの希望で南漢山城の国清寺に『月の空間』を設けました。2023年6月7日午前5時30分から長期にわたって運営する予定です」と伝えた。また「いつでも気楽に訪問し、少しでも心をなだめ、慰められる空間になることを心から願っています」と伝えた。

「手紙やメモの他に、食べ物や献花はご遠慮いただきたい」とも要請した。所属事務所は「月の空間にメモを貼ることができる場所を設置する予定で、定期的に収集し、すべて大切に保管する予定です。手紙は月の空間に備えられているメールボックスに入れてください」とつけ加えた。

fantagioが社屋の屋上に設けたムンビンさんの追慕空間は四十九日である6月6日まで運営される。

・ASTRO ムンビンさんの追悼空間を四十九日である6月6日まで延長「新たなスペースを準備」

・ASTRO ムンビンさんを追悼…日本でコンサート上映会を開催へ「献花台も用意」

【fantagio 公式コメント全文】

fantagioです。

まず、ムンビンの四十九日までハヌル公園を訪問していただき、一緒にムンビンの最も輝いた瞬間を思い出してくださり、悲しみを分かち合い、慰めてくださったAROHAに深い感謝の言葉を申し上げます。

ムンビンをもっと長時間追悼したいAROHAの残念な気持ちには十分共感しています。そのため当社は遺族の皆さんと長く慎重に話し合った末、いつも惜しみない愛を送ってくださったAROHAがもう少し長くムンビンに挨拶ができるよう、外部に追慕空間を準備しました。ムンビンの宗教は仏教ではありませんが、遺族の皆さんの希望により、南漢山城の国清寺に「月の空間」を設け、2023年6月7日午前5時30分から長期的に運営する計画です。国清寺へ行く道は上り坂であり狭く、ご不便かと思いますが、AROHAがいつでも気楽に訪れ、少しでも心をなだめ、慰められる空間になることを心から願っています。

1. 運営時間のご案内
国清寺の運営時間は午前5時30分から午後6時30分までです。
ただし、最低午後5時30分までには訪問し、午後6時30分にはご退場いただけるようお願いいたします。また、国清寺内の駐車場は午後6時から閉まり、車両での入場はできませんので、自家用車を利用されるAROHAは最低午後5時30分まで到着するようお願いいたします。

2. アクセスのご案内
南漢山城 国清寺 住所:京畿道(キョンギド)光州(クァンジュ)市南漢山城面南漢山城路780番105
国庁舎は南漢山城山の中に位置する寺院ですので、交通や移動に不便が生じる場合がありますのでご了承ください。また、徒歩で移動しなければならない急な散歩道なので、水はあらかじめ所持してお越しいただくことをお勧めします。外国からの訪問者は、タクシーを利用する際に様々なご不便が予想されるので、タクシーのご利用はご遠慮ください。

3. 献花のお断り
手紙やメモ以外の食べ物や献花はお控えください。ムンビンのためのお気持ちであることは十分に理解していますが、寺が山中に位置しており、虫や異物によって完全な保存には困難が生じます。月の空間にAROHAがメモを貼ることのできる場所を設置する予定で、定期的に回収し、すべて大切に保管する予定です。手紙は月の空間に備えられているメールボックスに入れていただくよう、お願いいたします。

いつもASTROと一緒にいてくださるAROHAの皆さんに、深い感謝を表します。

記者 : オ・ユンジュ