BTSのV&パク・ボゴム、韓国を代表するトップスター2人の変わらぬ友情が話題

OSEN |

写真=BTS Twitter
BTS(防弾少年団)のVとパク・ボゴムのブロマンス(男同士の友情)が続いている。一緒に撮った写真が公開される度にファンから爆発的な反応を得ている2人。見るだけでも嬉しくなるパク・ボゴムとVの長年のブロマンスをまとめてみた。

2人は最近、フランス・カンヌで開かれたCELINEのイベントにアンバサダーとして出席した。一緒に公式に参加した写真がSNSに投稿されただけでなく、VはInstagramのストーリー機能を通じて、パク・ボゴムと密着したツーショットを公開して注目を集めた。

Vとパク・ボゴムのブロマンスの歴史はかなり長い。Vと言えば、“ウガファミリー”と呼ばれる俳優のパク・ソジュンとチェ・ウシク、パク・ヒョンシク、歌手のPeakboyなどの仲良しグループがよく知られているが、パク・ボゴムとも一緒に旅行をするほど親しい。

2人は2015年、パク・ボゴムがKBS 2TV「ミュージックバンク」のMCを務めたことをきっかけに縁を結んだ。パク・ボゴムはMCとして活躍し、VはBTSとして音楽番組に出演するだけでなく、スぺシャルMCとして一緒に番組を進行したこともあった。

それから2017年、VがSNSを通じてパク・ボゴムと済州道(チェジュド)を旅行して撮った写真を公開し、2人の友情が公開された。歌手と俳優という異なる分野で活躍する2人が、一緒に旅行に行くほどの友情を築いているという点で話題になった。何より目の保養になるような抜群のビジュアルの2ショットが公開され、ファンを喜ばせた。また2018年にはBTSとパク・ボゴムがコカ・コーラのCMで共演し、大きな注目を集めた。

パク・ボゴムがVを応援するためにBTSのコンサート会場を訪れたエピソードは有名だ。彼は2019年、香港で開催されたコンサート会場にサプライズ登場し、メンバーたちを驚かせた。彼は自分でチケットを買ったと話し、愛情を見せた。また同年、パク・ボゴムはファンミーティングでBTSの「Boy With Luv」のパフォーマンスを完璧に再現し、話題になった。さらにパク・ボゴムはドラマ「ボーイフレンド」放送終了のインタビューで、Vはもちろん、BTSのメンバーたちがドラマを応援してくれたと伝えた。

その後、パク・ボゴムの入隊と除隊、BTSの海外活動などが続き、2人が公の場で一緒にいる姿やお互いへの言及は以前ほど目立たなかった。しかし、2人の友情は変わっていない。

Vとパク・ボゴムは昨年6月、ファッションショーに出席するためフランス・パリを訪問。空港で笑顔で肩を組んで歩いている姿を公開した。久しぶりに公開された2ショットにファンたちは熱狂。その後も一緒のスケジュールがあれば“友情写真”を公開し、ファンたちを喜ばせている。

記者 : ソン・ミギョン