BLACKPINK ジス、新型コロナ感染…今週末の大阪ドーム公演は不参加に「3人のメンバーで行う」

Newsen |

写真=Newsen DB
BLACKPINK ジスが新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)は昨日(1日)、ファンコミュニティプラットフォームWeaversを通じて「BLACKPINKのメンバーであるジスが、本日(1日)、新型コロナウイルスに感染したという診断を受けた」とし、「ジスは5月30日に軽い風邪の症状があり、自己検査で陰性であることを確認したが、本日、最終的に感染の診断を受けた」と伝えた。

これにより、6月3、4日に大阪で開催される「BLACKPINK WORLD TOUR [BORN PINK] JAPAN」の京セラドーム公演には、ジェニー、リサ、ロゼの3人だけで参加する。

YGは「ジスは長い間待ってくれたファンとの約束を守ろうと、公演に対する強い意志を見せたが、アーティストの健康はもちろん、みんなの安全のために、やむなく公演に参加しないことにした」と説明した。

・BLACKPINK、3年ぶりの日本公演が決定!2023年に東京ドーム&京セラドームで計4回開催

・BLACKPINK、東京ドーム公演で約11万人を動員!約3年ぶりの日本公演にファン熱狂

写真=YG ENTERTAINMENT

【YG ENTERTAINMENT 公式コメント全文】

こんにちは、YG ENTERTAINMENTです。

BLACKPINKのメンバーであるジスが、本日(1日)新型コロナウイルス感染の診断を受けたことをお知らせします。ジスは、去る5月30日、軽い風邪の症状があり、自己検査で陰性であることを確認しましたが、本日、最終的に感染の診断を受けました。

ジスは長い間待ってくれたファンとの約束を守ろうと、公演に対する強い意志を見せましたが、アーティストの健康はもちろん、皆の安全のため、やむを得ず公演に参加しないことにしました。

このため、6月3日と4日に大阪で行われる「BORN PINK」ワールドツアー公演には、ジェニー、リサ、ロゼの3人のメンバーのみ参加します。公演を待ってくださったファンの方々の期待と、待望の公演だということを知っているので、最善の努力を尽くします。予定通りに公演を披露するために、多くの応援をお願いいたします。

弊社はジスの早期回復はもちろん、所属アーティストの健康と安全のために最善の努力を尽くします。改めてご理解のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

記者 : イ・ハナ