パク・チュミ&チェ・ミョンギルら出演の新ドラマ「天女ドリアン」ポスターを公開

MYDAILY |

写真=Barunsonstudio、HIGROUND
新週末ドラマ「天女ドリアン ~時を超える愛~」の団体ポスターが公開された。

韓国で6月24日に初放送される総合編成チャンネルTV朝鮮の新週末ドラマ「天女ドリアン」(脚本:Phoebe(イム・ソンハン)/演出:シン・ウチョル、チョン・ヨジン)は、奇妙で美しいファンタジーロマンスドラマで、タン一族の別荘で盛大なパーティーが開かれ、ちょうど月食が進行された瞬間に登場した正体不明の2人の女性とタン一族の奇妙で美しい、時代を超越した運命が繰り広げられる物語を描く。

同作は独創的な想像力でセンセーションを巻き起こし、大ヒット作を記録した“想像の錬金術師”脚本家のPhoebeが初めて試みる“ファンタジーロマンスドラマ”という点で、関心を集めている。また「シークレット・ガーデン」「紳士の品格」「九家の書」などを通じて、感覚的でディテールな演出力を認められたシン・ウチョル監督と初めてタッグを組み、2023年下半期の最高期待作として挙げられている。

30日、本作の主役であるパク・チュミ、チェ・ミョンギル、キム・ミンジュン、ハン・ダガム、チョン・ノミン、ユン・ヘヨン、チ・ヨンサン、ユ・ジョンフ、イ・ダヨンが一堂に会した9人のポスターが公開された。静かな闇が広がる夜、明るい月明かりがオーロラと共に不思議な雰囲気を醸し出している中、庭に集まった9人の姿が注目を集める。

純白の清楚な雰囲気を漂わせているド・リアン役のパク・チュミは、月明かりがかかった庭園のほうに向かって動き、後ろを振り返るようなポーズを取っており、好奇心を刺激する。ペク・ドイ役のチェ・ミョンギルは、強烈な青いドレスで美しい女王の雰囲気を表しながら、威容を見せている。さらにド・リアンの純白とペク・ドイの青色の対比が、2人の女性の相反するイメージを明確に表しており、今後のストーリーに関心が集まっている。

タン一族の後継者であるタン・チガム役のキム・ミンジュンは、はっきりとした眼差しで優しい笑みを浮かべ、タン・チガムの妻イ・ウンソン役のハン・ダガムは、ドレスの裾を片手で握って、魅惑的な表情で優雅さを披露している。ペク・ドイの長男タン・チガン役のチョン・ノミンは、ほのかな笑みを浮かべている反面、タン・チガンの妻であるチャン・セミ役のユン・ヘヨンはペク・ドイのそばに座って、愛情深い眼差しを送っている。

末息子のタン・チジョン役のチ・ヨンサンは、クールな表情でおしゃれな笑みを浮かべ、タン・チガンとチャン・セミの息子タン・ドゥンミョン役のユ・ジョンフは、ハンサムなビジュアルを輝かせる爽やかな笑みを、ド・リアンの嫁キム・ソジョ役のイ・ダヨンは、清純な美貌に似合う端麗な笑みを浮かべながら、幸せな雰囲気を伝えている。果たしてタン一族と正体が分からない2人の女性、9人が作っていくファンタジーロマンスドラマ「天女ドリアン」が、どのような内容のストーリーを展開させるのか、期待が高まっている。

制作陣は「9人のそれぞれ異なるカラーが、作品の中で完璧な1つの和を成すことになると思う。貫禄と年輪、そして新鮮さが調和し、作り出すシナジー(相乗効果)に期待してほしい」と伝えた。

記者 : パク・ソヨン