MONSTA X ジュホン、タイトル曲「FREEDOM」のMV予告映像を公開

Newsen |

写真=MONSTA XのYouTube
MONSTA Xのジュホンが叙情的だが、強烈な印象を残した。

ジュホンは18日午後、MONSTA Xの公式YouTubeチャンネルを通じてソロデビューアルバム「LIGHTS」のタイトル曲「FREEDOM」のミュージックビデオの予告映像を公開した。たった20秒の短い映像の中でも彼が歌おうとする自由への渇望が強烈に感じられた。

叙情的なメロディーの中でカリスマ性あふれる目を見せた彼は、光を活用して多彩なシーンを披露し、視線を奪った。多様な色を盛り込んだ照明の中で空に向かって手を伸ばしている彼のシルエットは自由を求める感じを与える。そして闇の中で彼に降り注ぐスポットライトは彼が世の中の視線と偏見を破り、本当の「自身」と出会う場面を表現している。

タイトル曲「FREEDOM」は、自由に向かって飛行する少年の気持ちを歌った楽曲で、ラップ、ボーカル、プロデュースまでできる彼の高いポテンシャルを凝縮した一曲だ。特にピアノストリングの叙情的なイントロとヒップホップサウンドなどが調和して、ギャップのある構成を披露し、視聴者にカタルシスを感じさせる。

8年間のMONSTA Xの活動とプロデュースで鍛えてきた彼の実力が、完全に自分だけが披露する音楽となった時、どんな魅力で表現されるのか、注目が集まっている。

記者 : キム・ミョンミ