M․C the MAX ジェイ・ユンさん、悲報から本日(5/13)で2年…アイドルの楽曲も手掛け活躍

Newsen |

写真=Newsen DB
M.C the MAXのジェイ・ユンさんが亡くなって2年が経った。

グループM.C the MAXのメンバーであるジェイ・ユンさんは、2021年5月13日にこの世を去った。享年39歳。

当時、ソウル麻浦(マポ)区西橋(ソギョ)洞の自宅で亡くなった状態で状態で発見された。突然の悲報に彼の仲間やファンは大きな衝撃を受けた。当時、新型コロナウイルスの感染が拡大中であったため、葬儀は非公開で静かに行われた。故人の遺骸は家族がいるアメリカに安置された。

ジェイ・ユンさんは2000年にバンドMOON CHILDのメンバーとしてデビューした。2002年からはM.C the MAXのメンバーとして活動を始め、「Goodbye for a moment」「愛の詩」「幸せにならないで」「ひまわりもたまに喉が痛いです」「愛は辛くなるためにするのです」「君が吹く」など、多くのヒット曲で人気を得た。

また、M.C the MAXの楽曲だけでなく、INFINITEの「Tic Toc」「Wings」、INFINITEのソンギュの「Light」、LOVELYZの「Fondant」「Floral」などを作曲し、才能を誇っていた。

・M.C the MAX ジェイ・ユンさん、突然の別れから1年…メンバーのイスらが哀悼

・歌手Jadu、誕生日迎えたM.C the MAX ジェイ・ユンさんへの想い…生前の写真とともに哀悼「もう会えないなんて…」

記者 : イ・ミンジ