「PEAK TIME」で準優勝…MASC ヒジェ&イレ、新たにデュオ“SEVENUS”として活動へ

MYDAILY |

写真=PCSエンターテインメント
JTBCサバイバル番組「PEAK TIME」で準優勝したMASCのヒジェとイレが、SEVENUSとして新しい跳躍に乗り出す。

本日(9日)、所属事務所のPCSエンターテインメントは「ヒジェ、イレがデュオとして新しい活動を開始し、グループ名をSEVENUSに変更した。SEVENUSという名前で、より活発な音楽活動を展開する予定だ」と明かした。

SEVENUSは「PEAK TIME」でチーム7時として活躍したヒジェ、イレの大事な数字「7」と、ファンたちと共にするという意味の「us」を組み合わせた単語だ。また、これに先立ち、ヒジェの個人SNSで行われたファンたちによる投票で、最終決定したグループ名でもある。2人は先週末に行われた「PEAK TIME」のTOP6コンサートを通じて、ファンたちの前でSEVENUSという新しいグループ名を初めて発表した。

2017年にMASCのメンバーとしてデビューした2人は、最近放送終了となった「PEAK TIME」で最終2位を記録した。「ヨボセヨ」「My sea」、新曲「Doesn't Matter」「WAVE」など、各ステージで2人はしっかりとしたボーカルの実力と、ユニークなケミストリー(相手との相性)で大人気を集めた。

一方、彼らは「PEAK TIME」のTOP6コンサート「YOUR TIME」のソウルコンサートを成功裏に終えて、現在ニューアルバムの作業に突入した。

・“「PEAK TIME」で準優勝”MASC ヒジェ&イレ、PCSエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活躍に期待

・MASC、デビューから4年で解散を発表…過去にはメンバー間で暴行・脱退も「ファンには申し訳ない」(動画あり)

記者 : パク・ユンジン