「PEAK TIME」で準優勝…MASC ヒジェ&イレで結成したSEVENUS、7月31日にデビュー決定!

Newsen |

写真=PCSエンターテインメント
JTBCサバイバル番組「PEAK TIME」で準優勝した男性デュオSEVENUSがデビューする。

SEVENUSは7月31日、1stシングル「SUMMUS」をリリースすることが決定した。

12日、SEVENUSの公式SNSを通じて「SUMMUS」のアルバムタイトルとプロモーションスケジュールを収めたタイムテーブルが公開された。SEVENUSは、タイムテーブルをはじめトラックリスト、3種のコンセプトフォト、3種のリリックティーザー、スペシャル予告フィルム、ミュージックビデオ予告映像を順次公開する。

「SUMMUS」は、夏を意味する“SUMMER(夏)”とSEVENUSのグループ名にも含まれている“US(地球)”という単語の合成語だ。“夏”を意味するラテン語でもある。ファンと一緒にいるというSEVENUSの明確なアイデンティティはもちろん、夏の日にぴったりの感性が込められている。

特にSEVENUSという名前でヒジェとイレが初めてリリースするシングルであり、期待が高まっている。

SEVENUSは、2017年にMASCのメンバーとしてデビューしたヒジェとイレが、韓国で今年初めに放送された「PEAK TIME」で、“チーム7時”として準優勝したことをきっかけに、新たに結成したデュオだ。2人は「PEAK TIME」の競演ステージ「ヨボセヨ」「My sea」などで魅力的な歌声と確かな歌唱力でファンの大きな声援と関心を集めた。

その後、PCSエンターテインメントに事務所を移籍して本格的な飛躍に乗り出したSEVENUSは、「PEAK TIME」TOP6コンサートに続き、自分たちの曲で活発な音楽活動を続けていく予定だ。

SEVENUSの1stシングル「SUMMUS」は31日昼12時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・ミンジ