“「PEAK TIME」で準優勝”MASC ヒジェ&イレ、PCSエンターテインメントと専属契約を締結…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=PCSエンターテインメント
「PEAK TIME」で準優勝したMASCのヒジェとイレが、新しい事務所に移籍した。

本日(3日)、PCSエンターテインメントは「MASCのヒジェ、イェレと最近、専属契約を締結した。『PEAK TIME』以降、さらに開花するMASCの活動に多くの関心と応援をお願いしたい」と明らかにした。

また、「MASCがファンの方々とより一層近くで活発な活動ができるように必要な支援を惜しまないつもりであり、事務所を信じて選択してくれただけに、最善を尽くして体系的にサポートする」と約束した。

ヒジェとイェレは、2017年にデビューしたMASCのメンバーで、最近韓国で放送が終了したJTBCアイドルサバイバル番組「PEAK TIME」にチーム7時として出演し、最終2位を記録して印象的な活躍を見せた。

特に“オールピック”を獲得したサバイバルラウンド「ヨボセヨ」、ボーカルユニット1位を獲得した連合ミッション「My sea」は、「PEAK TIME」全体の話題性を高めた“レジェンドステージ”に挙げられている。続いて、新曲「Doesn't Matter」と「WAVE」のステージも審査員と視聴者から好評を受け、準優勝に輝いた。ヒジェとイェレいずれも素晴らしい歌唱力と魅力的な歌声で、“導入部職人”のニックネームを得た。

PCSエンターテインメントは、パク・ゲウン代表を筆頭に音楽業界の専門家が集まったエンターテインメント会社だ。「PEAK TIME」のチーム1時として印象的な活躍を披露したDIGNITYとユン・ダウム、ウ・ハナらが所属している。

MASCは5日から7日まで、ソウル蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれる「PEAK TIME」TOP6コンサート「YOUR TIME」に出演する。

・「PEAK TIME」優勝はVANNERに!賞金約3000万円を獲得…TOP6が感謝のメッセージ(総合)

・MASC、デビューから4年で解散を発表…過去にはメンバー間で暴行・脱退も「ファンには申し訳ない」(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン