「シークレット・ファミリー」チャン・ヒョク&秋山成勲、緊張感溢れる雰囲気【ネタバレあり】

TVREPORT |

写真=tvN「シークレット・ファミリー」放送画面キャプチャー
チャン・ナラがチャン・ヒョクの親友、ウルフを殺害したキラーであることが確認された。

韓国で1日に放送されたtvNドラマ「シークレット・ファミリー」第5話は、カン・ユラ(チャン・ナラ)がクォン・ドフン(チャン・ヒョク)のドイツの友達ウルフを銃で殺して始まった。

オ・チョンリョン(チェ・ジョンアン)はウルフの遺体に残った銃傷を見て誰かを思い出す様子を見せた。ドフンもまた、ウルフの体に刻まれたタトゥーを見て考えることが多くなった。チョンリョンはドフンに、ウルフの事件から外れるようにと話したが、ドフンはマ・ヨンジ(ガビ)にウルフの資料を送ることを指示した。

ユラはクォン・ウンス(イ・スンジェ)の80歳の誕生日パーティを計画。ドフンがパーティに歌手のソン・ガインを呼ぶことができると話したが、ソン・ガインとつないでくれる人と連絡が取れないと話し、ユラを失望させた。

ウンスはパーティのとき、隣に座らせる彼女のことをめぐって頭が痛くなっていた。結局、ウンスは「俺は80歳の誕生日パーティやらない」と宣言して、行方をくらませた。ユラは銭湯、棋院にも電話をしてウンスを探すが、家族はあまり動揺しない。同じ時間、ウンスは遊び場で同年代の女性たちと楽しい時間を過ごしていた。

ドフンはヨンジにウルフの資料を渡すようにまた要請するが、ヨンジは資料を渡さなかった。代わりに他のターゲットの資料を受けとることとなり、資料には秋山成勲(韓国名:チュ・ソンフン)の写真が入っていた。ドフンは秋山を探して英語スクールを訪れ、秋山の後を追った。

ユラはウンスに「素朴にでも、家族で80歳誕生日パーティをしましょう」とウンスを回遊するが、ウンスは「やらない」と意地を張る。ユラは「ソン・ガインを連れてきたらやるのか。お母さんとの約束を守りたくてこうしている」と80歳誕生日パーティを必ずしようとウンスを慰めた。

一方、ドフンはバスに乗って秋山の後をずっと追い続けていた。バスは終点に到着し、ドフンはそこで秋山の後ろ姿を最後に確認した。

イム・ジェヨル(イ・ジュウォン)はチョンリョンに、別途ドフンについて報告。ジェヨルは「ドフンにウルフについてそっと聞いたが、調査している様子はない。ところで、なぜドフンを排除しようとするのか」とチョンリョンに聞き、チョンリョンは「ドフンが入ると疲れる」と電話を切った。

チョンリョンの家にイ・ミスクが寄った。チョンリョンは「ここまで来たのを見ると、友達の話は聞いているでしょう。気分はどうか。死を控えている感想が。いや、あなたなら武士と取引したかもしれない」とイ・ミスクに探りをいれたが、イ・ミスクは「私はもうとっくに引退した。私はどうなっても構わない。私の娘だけ守ってほしい」とその場から離れた。最後にイ・ミスクは「狙撃されたキラーのスマートフォンに武士に関する情報があるだろう」と話を流した。

ドフンは夜遅く会社にそっと入り、ウルフの資料を探し、チョンリョンはウルフが最後に泊っていたホテルに入ってウルフの痕跡を探し始めた。しかし、ウルフのスマートフォンはユラの手の中にあった。チョンリョンは金庫からドフンがウルフの資料を探したことを確認し、すぐにユラに電話して家を訪れると話した。

ドフンはバスの終点で降りる秋山成勲に向け、銃を構えた。その後、秋山を確認しに行ったドフン。その時、秋山は手にナイフを持ってドフンを攻撃する。

tvN月火ドラマ「シークレット・ファミリー」は、韓国で毎週月火曜日の夜8時50分に放送される。

記者 : キム・ユジン