元SISTAR ソユ、ダイエットで8kg減!「バラードを歌う時は減量する」(動画あり)

TVREPORT |

写真=「ナモラファミリーホットショー」画面キャプチャー
元SISTARのソユが、最近ダイエットで8kg減量したと明かした。

29日、YouTubeチャンネル「ナモラファミリーホットショー」には、「今ご飯を作りに行きます EP8(Guest ソユ)」というタイトルで映像が掲載された。

映像はソユがゲストとして出演し、タナカ(お笑い芸人キム・ギョンウクが扮するキャラクター)とトークをする場面を捉えたものだ。ソユは現在ダイエットをしているとし、「キトダイエットをしている。炭水化物と糖質をとっていない。その他はなんでも食べられる。今、8kg痩せた」と明かした。

彼女は減量の理由について「今回のアルバムのためでもある。バラードを歌う時はかなり減量する。できるだけか弱い感じで、筋肉が大きくならないように(管理する)。なぜなら、衣装がフェミニンな感じが多いけれど、筋肉が大きいと活かせない。運動をする時とバラードを歌う時の体は違う」と打ち明けた。タナカは歌の感性を活かすためにダイエットまでするソユのプロフェッショナルな一面を褒めた。

その後、ソユは久々に新曲が出たとし「私は、歌がヒットする時の兆しを2つ持っていて、歌う中で泣いたりする。歌いながら涙が出ると、この歌はヒットすると感じる。もう一つはいい夢を見ることだ。今回は両方あった」とし、新曲への期待を示した。

「どんな夢を見たか」という質問に、ソユは「洪水の夢を見た。私は『Loving U』『Give It To Me』などSISTARの歌を歌う時に洪水の夢を見た。他に、SISTARの曲の中でいくつかレコーディングの時に泣いた曲があって、その曲たちは全部1位をとった。今回は1位までは望まないけど、多くの人に聴いてほしい」と望みを伝えた。

ソユは最近、新曲「Farewell Everyday」をリリースした。

記者 : ハ・スナ