チョン・ウヒ出演の新ドラマ「有益な詐欺」キャラクタースチールを公開

Newsen |

写真=tvN
女優のチョン・ウヒが、天才詐欺師に変身する。

tvN新月火ドラマ「有益な詐欺」は本日(25日)、人の気持ちを理解できない詐欺師イ・ロウム役を演じるチョン・ウヒのキャラクタースチールを公開した。

イ・ロウムは、共感能力が0の詐欺師だ。幼少期に天才性が認められ、“サプライズ少女”“暗記の天才”などと呼ばれ、マスコミの注目を集めたが、現在は連続殺人犯の犯人として刑務所に収監されている。人々は彼女を“悪女”や“サイコパス”と呼び、天才少女から恐ろしい殺人鬼になった人物として記憶している。彼女が一体どのような経緯で連続殺人犯の犯人になったのか、注目が集まる。

このよう過去があるにもかかわらず、イ・ロウムは晴れやかで純粋な顔を持っている。しかし、その裏には冷酷さと残酷さがあり、刑務所ではいつも危険人物とされている。ストローひとつで一人の精神をボロボロにすることもできる人物だ。

そんな彼女は、復讐という一つの目標に向かって、誰も止められない壮大な詐欺行為を始める。卓越した頭脳で綿密な計画を立てて、目を引く容姿は色々な人物に変身して相手の虚を突く。復讐のために詐欺を働くイ・ロウムの大胆な歩みが、毎回視聴者の好奇心を刺激する予定だ。

このように、強烈な印象を持つイ・ロウムは、チョン・ウヒを通じて唯一無二のキャラクターとして誕生する予定だ。公開された写真でもキャラクターに入り込んでいるチョン・ウヒの多彩な姿を垣間見ることができる。特に彼女は、化粧っ気のない素顔から刑務所に収監された受刑者の様子、都会的な洗練された雰囲気まで、イ・ロウムのキャラクターの雰囲気を表現している。

毎回の作品でキャラクターの個性を200%引き出す印象的な演技を披露してきたチョン・ウヒが、「有益な詐欺」でどんな詐欺行為を働くのか、期待が高まる。韓国で5月29日の午後8時50分に放送がスタートする。

記者 : イ・ミンジ