「有益な詐欺」チョン・ウヒ、衝撃の事実を知って泣き叫ぶ【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「有益な詐欺」放送画面キャプチャー
「有益な詐欺」でチョン・ウヒがキム・ドンウクに口づけした。

11日、tvNの月火ドラマ「有益な詐欺」第14話では、イ・ロウム(チョン・ウヒ)がハン・ムヨン(キム・ドンウク)との悪縁を知ったにもかかわらず、口づけをして約束する姿が描かれた。

この日、ジェイ(キム・テフン)がチョクモク会長として正体を明らかにした。ジェイはハン・ムヨンの父親ハン・ジェソク(キム・ハクソン)を工事現場に拉致し、縄で縛った後、イ・ロウムを呼んだ。

ジェイが送ったメモに書かれた住所に来たイ・ロウムは、顔に覆面をしたまま縛られている男を発見した。男の横にあった写真では、ロウムの親を殺害した犯人のうち一人に赤い丸が付けられていた。

一方、カン・ギョンホ(イ・ヘヨン)は、ハン・ムヨンのロースクールの学費をムヨンの父親がくれたと打ち明け、「そのお金が人を殺してもらったお金だということを一ヶ月前に知った」と打ち明けた。

実はイ・ロウムの親を殺害した犯人のうち一人が、ハン・ムヨンの父親ハン・ジェソクだったのだ。

イ・ロウムも真実と対面する。真実を知ったイ・ロウムは泣き叫んだ。ジェイはイ・ロウムに「プレゼントは気に入った? あなたが探したがっていた最後の幽霊さ」と皮肉ると同時に、「ここにリンゴ(ホン・スンボム)もいる。血をたくさん流した」と話した。

ハン・ジェソクは縄で締めつけられ、首をつって死を迎える危機が迫ったが、イ・ロウムがハン・ジェソクを助けた。しかし、ジェイはリンゴを銃で撃ち、彼を人質にしてイ・ロウムを脅迫した。イ・ロウムにチャン・ギョンジャ(イ・テラン)の殺人を指示した。

イ・ロウムはチャン・ギョンジャのところに行き、銃で狙った。チャン・ギョンジャは「どこに消えたんだろうと思っていたら、あなたが持っていたの?」とかっとなり、イ・ロウムは「あいつがくれたの。あなたを殺せと」とジェイに言及した。

続くシーンでイ・ロウムはハン・ムヨンに会った。ハン・ムヨンはイ・ロウムを心配し、「大丈夫ですか? どこに行ってきたんですか?」と聞いた。するとイ・ロウムは「私の弁護をしてくれると言ったよね? そう言ったでしょう。私がこれを終えた時、そこにいると。私がどんな罪を犯しても関係なく?」と質問した。

ハン・ムヨンは「関係ありません」と答え、イ・ロウムは「これを始めた時、私は自分の親を殺した人間たちが苦しむ姿を見たかった。悪夢を見ているのに、覚めもしないから、死にたいほど苦しいの、理解できる?」と吐露した。

続いてイ・ロウムが「約束する? 私を弁護してくれると言ったこと」と再び確認すると、ハン・ムヨンは「約束します」と答えた。するとイ・ロウムは警察が迫ってくる音を聞き、ハン・ムヨンを引き寄せて口づけをした。

記者 : イ・ジミン