放送終了「有益な詐欺」チョン・ウヒ&キム・ドンウク、2人が迎えた結末は?【ネタバレあり】

@STYLE |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN月火ドラマ「有益な詐欺」放送画面キャプチャー
チョン・ウヒとキム・ドンウクが主演を務めたドラマ「有益な詐欺」がハッピーエンドを迎えた。

18日、韓国でtvN月火ドラマ「有益な詐欺」の最終回が放送された。

イ・ロウム(チョン・ウヒ)とチョクモクキッド、チョクモク会長のジェイ(キム・テフン)が法の審判を受けた。善処の代わりに反省する機会を求めたチョクモクキッドは新しい人生を始め、反省しなかったジェイは刑務所で悲惨な最後を迎えた。

ハン・ムヨン(キム・ドンウク)とチョクモクキッドはチョクモクによる犯行の証拠を集め、検事のリュ・ジェヒョク(チェ・ヨンジュン)に渡した。特別捜査チームの視線もナビスウェルビングからチョクモク財団に移った。ハン・ムヨンを失望させたが、より良い結末のためには必ず確実な証拠が必要だった。

ジェイの犯行の決定的な証拠はイ・ロウムが探し出した。ジェイの心理を鋭くえぐった彼女の態度がジェイを混乱させ、最終的にその隙を利用した。

ハン・ムヨンはチョクモクキッドが犯した犯行を認めながらも、彼らも悔しい被害者だと弁護。弁護士としての冷徹な理性と、人間ハン・ムヨンとしての熱い感性が調和した弁論だった。

最後にイ・ロウムの新しい家をハン・ムヨンが訪れ、1人の女性と男性として向き合い、新たに描いていく2人の幸せな物語を想像させた。

天才たちの爽快な詐欺劇を通じて、連帯と共感の力を知らせたtvN月火ドラマ「有益な詐欺」は第16話を最後に放送が終了した。

記者 : キム・イェナ