EXIDのLE、楽曲プロデュースを手掛けたTRI․BEと同じ事務所に…TRエンターテインメントへ移籍

Newsen |

写真=TRエンターテインメント、Sonyミュージックエンターテインメント
EXIDのLEが、TRエンターテインメントと専属契約を締結した。

17日、TRエンターテインメントは「当社の所属グループTRI․BEのプロデューサーとして呼吸を合わせてきたLEとの厚い信頼をもとに、共に歩むことになった。当社はLEのソロアルバムの発売はもちろん、多方面で本来の魅力を存分にアピールできるよう全面的な支援を惜しまないつもりだ。彼女の新たなスタートを応援し、これからTRエンターテインメントと共に活動していくLEに関心と愛情を持って見守っていただきたい」とコメントした。

LEもTRエンターテインメントを通じて「TRI․BEの楽曲制作をはじめ、様々なコラボで深い縁を結んできたTRエンターテインメントと共に活動することができて嬉しく思っている。これから素敵な音楽を通じてポジティブなエネルギーを発信していくので、多くの期待を寄せていただきたい」と感想を明かした。

LEは2011年12月、ホ・ガクとコラボした1stシングル「Whenever You Play That Song」に続き、2012年2月にトッププロデューサーのシンサドンホレンイの制作支援のもとで、EXIDとして正式デビューした。EXIDは、優れた音楽の才能と中毒性の高いボーカル、パフォーマンスで高い人気を博し、特にLEはEXIDのアルバムの作詞、作曲、プロデュースまで参加して、並外れた音楽性を証明した。

また、シンサドンホレンイと共にTRI․BEが発売した全てのアルバムの共同プロデュースを務め、幅広い活動を繰り広げてきた。LEはジャンルを問わない幅広い音楽と感覚的な表現力で、名実共に認める“オールラウンダーアーティスト”としての存在感を見せつけている。

記者 : パク・スイン