オン・ソンウ、入隊控え丸刈り姿に!配信を通じてファンにメッセージ「気を付けて行ってくる」

OSEN |

写真=OSEN DB
オン・ソンウが軍入隊を控え、心境を伝えた。

昨日(14日)、オン・ソンウは自身のYouTubeチャンネルを通じて「行ってきます」というタイトルの映像を公開した。

映像には丸刈りにしたオン・ソンウが登場。「さっぱりと丸刈りにした」と笑顔を見せ、「皆さんに丸刈りにしてすぐ、挨拶するために配信をオンにした」と説明した。

オン・ソンウは「当日は家族と一緒に話す時間が必要なので、何かと落ち着かないと思った。だから、あらかじめこの姿で挨拶しようと考えた」とし、「とにかくとても清々しい。いつか丸刈りにしてみたいと思っていた。完璧な丸坊主になってみたかった。曖昧にするより、どうせ軍隊に行くので、気にならないほど短くしたかった」と付け加えた。

続いてファンの「ハンサムだ」という褒め言葉が続くと、「プライドが満たされていく。かなり心配した。生きて行く中で、ここまで髪を短くしたことがないので、どうなるか気になっていた」とし、「心構えがしっかりと変わる。覚悟ができる」と反応した。

そして「国をしっかり守って、よりかっこよく、凛々しくなって帰ってくる」とし、「かっこよくなったと言ってもらえるよう、健康に気を付けて帰ってくる。心配しなくても大丈夫」と挨拶した。

最後にオン・ソンウは「信じていただき、感謝している。信じてくださった分、かっこよくやってくる。笑って挨拶したかった。自隊に配置されればスマートフォンも使えるし、余暇時間にどう過ごしているか伝えられるので、遠く離れていると感じさせないようにする」と付け加えた。

オン・ソンウは17日、陸軍に現役で入隊する。別途の公式行事は行われない。

・オン・ソンウ、4月17日に軍隊へ…陸軍現役で服務「当日は非公開で入隊」

・オン・ソンウ、新ドラマ「力の強い女カン・ナムスン」の撮影が終了“笑顔で共にしてきた時間は大切なものだった”

写真=オン・ソンウ YouTubeチャンネル画面キャプチャー

記者 : ユ・スヨン