イ・ヨニ、Disney+「私たちの人生レース」スチールカット公開“若者世代を代弁する役割だと思う”

MYDAILY |

写真=Disney+
女優のイ・ヨニがDisney+オリジナルシリーズ「私たちの人生レース」を通じて、デビュー後初めてオフィス物に挑戦する。

同作はスペックはゼロだが、情熱だけで大手企業に入社したパク・ユンジョ(イ・ヨニ)が採用スキャンダルに巻き込まれ、職場で生き残るために孤軍奮闘するK-オフィスドラマだ。

イ・ヨニは、誇るスペックはないが、仕事に対する情熱だけは誰にも負けない大手企業の契約社員パク・ユンジョ役に扮する。学歴、家柄、何一つ前面に出せないスペックで小さい広告代理店で働いていた彼女は、大手企業の差別のない採用「スペックアウトプロジェクト」を通じて契約社員として入社するが、採用スキャンダルに巻き込まれ、自分自身の価値を証明するため奮闘する人物だ。

彼女は自ら人生を開拓し、一生懸命に生きてきたパク・ユンジョを通じて、韓国のサラリーマンのリアルな姿で人々の共感を引き出し、劇を引っ張っていく予定だ。

特に彼女は、仕事への情熱でいつも走り回るパク・ユンジョのキャラクターを表現するため、ショートカットで大胆にイメチェンし、衣装もカジュアルなシャツやワイドパンツなどで力動的な人物を表現した。

本日(10日)公開されたスチールでは、ファイトと叫ぶように拳を握って堂々と微笑む姿、社員証を持ってセルフショットを撮る明るい姿、手をあげて自分の意見を伝える業務の姿など、平凡でリアルなサラリーマンの姿をそのまま見せている。

彼女は「同作は、共感できる現実的な物語だったので惹かれた」とし「オフィスドラマは初めてだ。ユンジョは昨今の若者世代を代弁する役割であるような気がして、サラリーマンの生活と悩みについて周りにもたくさん聞いてみて、広報室について知りたくてそれに関する本も読んだりした」と伝えた。

パク・ユンジョの人生ロールモデルであり業界最高のPRスペシャルリストのク・イジョン役のムン・ソリは「イ・ヨニさんは、ユンジョのキャラクターにぴったりな役者だった。現場で実際のユンジョを見ている感じだった」と絶賛した。

「私たちの人生レース」は、ドラマ「ハイエナ」を執筆した脚本家のキム・ルリが台本を手掛け、ドラマ「先輩、その口紅塗らないで」「2度目のファースト・ラブ」などを演出したイ・ドンユン監督が演出を担当。イ・ヨニ、ホン・ジョンヒョン、ムン・ソリ、東方神起のユンホなどが出演する。5月10日にDisney+を通じて世界中で配信される。

記者 : キム・ナラ