BABYMONSTER ローラ、ソロステージ「All Of Me」のフルバージョンを公開

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENT(以下、YG)の新人ガールズグループBABYMONSTERのローラがカバーした「Someone You Loved」のフルバージョンが公開された。

所属事務所のYG ENTERTAINMENT(以下、YG)は4月9日、公式ブログを通じてローラが歌った「Someone You Loved」カバー映像を公開した。

ローラは愛らしいビジュアルとは相反する低音ボイスで見る人を一気に魅了した。繊細な強弱の調整とソウルフルな歌声が次第に没入感を高め、爆発的な歌唱力でクライマックスを飾った。

常に正確の曲解釈に力を入れてきたローラの努力も光った。14歳という年齢が信じられない成熟した表現力で、別れの感情を歌った。音楽に心酔したようにエネルギーを見せる姿はファンを驚かせた。

何よりもローラだけのはっきりとした色が印象的だったという評価が多い。レベルの高いボーカルの力量、曲に対する高い理解度で描いた感性が、深い余韻を残した。

BABYMONSTERはYGがBLACKPINKに続いて約7年ぶりにローンチする新人ガールズグループだ。韓国人3人(アヒョン、ハラム、ローラ)、タイ人2人(ファリタ、チキタ)、日本人2人(ルカ、アサ)の候補メンバーが、ビジュアル、ボーカル、ダンス、ラップの実力を兼ね備えた“オールラウンダー”としてグローバル音楽市場の期待を一身に受けている。

記者 : パク・アルム