YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、14歳のローラの紹介映像を公開…驚くべき成長(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YGが新人ガールズグループBABYMONSTERの魅力が盛り込まれた映像が相次いで公開され、世界中のファンに一歩近づいた。

YGは本日(16日)0時、公式SNSを通じて「BABYMONSTER - Introducing RORA」というタイトルの映像を掲載した。ルカやファリタに続き、14歳の韓国人メンバー、ローラが紹介された。

「八方美人(韓国語では何事にも優れているという意味)」という修飾語が似合うと言われたローラは、キッズガールズグループとして活動していたところ、YGの練習生に抜擢された。彼女は初の月末評価を思い出しながら、残念な気持ちを隠すことができなかった。YGの元代表であるヤン・ヒョンソクは「声をうまく鍛えると良いアーティストになるだろう」とローラの潜在能力をキャッチし、無限の可能性を褒めた。

期待に応えるように、ローラは日増しに驚くべき成長を繰り返した。ヤン・ヒョンソクは「年齢を勘案した時、ローラの歌は100点を与えても惜しくない」と絶賛し、YGのボーカルトレーナーは「豊富な声量はもちろん、音の響きが良い。年は若いが、感情表現は決して若くない」と付け加えた。

生まれつきの才能に加えて、絶え間ない努力までするのはローラの強みだ。YGの練習生になってから、初めてダンスを習ったというが「成長が一番早いメンバー」に選ばれた。すがすがしいダンスラインと多彩な表情の演技も強みだ。ヤン・ヒョンソクは「ローラはヒップホップの雰囲気まで備えている。あんなに上手でいいのかと思うほど上手だ」と絶賛した。

彼女は学業と練習を並行しようと、実家の春川(チュンチョン)とソウルを一人で行き来した。2時間以上かかる遠い距離でも疲れないのは、夢に向けた真心が深く根付いているからだ。ローラは「人々が私の歌を聴いて幸せを感じてほしい。第2の誰かよりは第1のローラになりたいし、美しいオーロラのようにステージで輝くアーティストになりたい」という抱負を明らかにした。

YGは2月9日からBABYMONSTERの個人紹介映像を順次公開中だ。早くもパフォーマンス映像を通じて“怪物新人”としての存在感と圧倒的な実力を明確に印象付けたが、10代の少女たちと変わらない身近な日常を見せている。今まで紹介されたメンバー全員が様々な魅力で音楽ファンの心をときめかせているだけに、今後ベールを脱ぐ他のメンバーのエピソードにも関心が集まっている。

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、タイ出身ファリタの紹介映像を公開…1226倍の競争率を勝ち抜いた実力派

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、14歳のローラを公開…圧倒的な実力と愛らしいルックスに釘付け(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン