IVE、1stフルアルバム「I've IVE」個人&団体コンセプトフォトを公開

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEが、より一層魅力的な雰囲気でカムバックへの期待を高めた。

彼女たちは昨日(5日)、公式SNSアカウントを通じて、1stフルアルバム「I've IVE」の新しいコンセプトフォトを公開した。今回公開されたコンセプトフォトでは、ピンクとブラック、そしてレッドが調和してヒップながらトレンディなムードを演出すると同時に、強烈なカリスマ性まで漂っている。

まず、リーダーのユジンは、カリスマ性溢れる眼差しでカメラを見つめており、“アン・デンデン(犬の可愛い言い方)”というニックネームとはギャップのある魅力をアピールし、ガウルはカリスマ性をスタイリッシュに表現すると同時に、強烈な眼差しで視線を圧倒した。

レイは白いファーにイエローの衣装を合わせて、より一層洗練された雰囲気を醸し出した。ここに大胆なピンクヘアでキュートなビジュアルに自分だけの個性をアピールし、完璧なイメージチェンジに成功した。ウォニョンは黒い衣装にファーを合わせて華やかさを倍増させた。IVEならではの堂々としたカリスマ性を表すポーズで視線を奪った。

リズは、濃いグラデーションのメイクと赤い口紅で、はっきりとした目鼻立ちをさらに強調すると同時に、オールブラックのファッションでクールな雰囲気をアピールした。最年少のイソは、メンバーとの統一感を保ちながらもラブリーなアイテムで自分だけの個性をアピールした。カラフルなヘアピンとドロップイヤリング、リボンなどでハイティーンの魅力を加えた。

団体コンセプトフォトでメンバーたちは、ピンク色の室内でソファーに座り、カメラを見つめている。4日に公開された無彩色のモダンでシックなコンセプトフォトとは違うトレンディなムードで強烈な印象を残し、“IVEらしさ“を極めた。

今回のニューアルバムには、ユジンとウォニョンが単独で作詞に参加したことはもちろん、ガウルとレイのラップメイキングに挑戦するなど、メンバーたちの積極的な参加でさらに成長した音楽の才能を披露することを予告し、期待が高まっている。

先行公開曲で、ブームを巻き起こすほどの人気を証明したIVEは、ミリオンセラータイトル曲「After LIKE」に続き、「Kitsch」で2度目の“パーフェクトオールキル”を達成した。現在(6日午前10時現在)まで、韓国の主要音楽配信サイトであるMelOn、genie、Bugs!のリアルタイム、デイリー、ウィークリーチャートで1位をキープしており、FLO、NAVER VIBE、韓国のYouTubeミュージックの主要チャートでも1位をキープしている。

海外でも先行公開曲「Kitsch」に対する関心が高まっている。アメリカの音楽専門メディア「ビルボード」が発表した最新チャート(4月8日付け)によると、IVEの「Kitsch」は「ワールド・デジタル・ソング・セール」チャートで11位、「ビルボード・グローバル(米国を除く)」チャート152位、「ヒット・オブ・ザ・ワールド」の詳細チャートである「韓国の歌」チャートでは10位にランクインした。

IVEは10日の午後6時(KST)に1stフルアルバム「I've IVE」を発売する。

記者 : ソン・ミギョン