チャン・ヒョク&チャン・ナラ主演の新ドラマ「シークレット・ファミリー」注目ポイントは“2人のリアルなアドリブ”

Newsen |

写真=tvN「シークレット・ファミリー」
チャン・ヒョクとチャン・ナラが再び出会った。

tvN新月火ドラマ「シークレット・ファミリー」(演出:チャン・ジョンド、イ・ジョンムク、脚本:チョン・ユソン)は、平凡な会社員に身分を偽装した国家情報院のブラック要員の夫と、完璧な家族を夢見る甘く殺伐とした妻のハラハラな家族死守スパイコメディだ。俳優チャン・ヒョクとチャン・ナラが9年ぶりに共演する4本目の作品として、注目を集めている。

二人は「明朗少女成功記」から「運命のように君を愛してる」「2014ドラマフェスティバルー古いサヨナラ」まで、すでにケミストリー(相手との相性)検証を終えた組み合わせだ。特に二人は、初めて共演した「明朗少女成功記」で最高視聴率42.6%を達成したことに続き、「運命のように君を愛してる」では“カタツムリカップル”という愛称を得るほど、大きく愛され、多くの視聴者が二人の共演を待っていた。

このように証明された“黄金の組み合わせ”チャン・ヒョクとチャン・ナラが、「シークレット・ファミリー」を通じてもう一度人生最高のケミストリーを予告している。ドラマでチャン・ヒョクは、家の外で貿易商社の課長に身分を偽装したワンショットワンキルの国家情報院のブラック要員だが、家の中では序列最下位の夫“クォン・ドフン”役、チャン・ナラは家の中で序列1位の力を隠した本当の達人である主婦“カン・ユラ”役を演じる。

チャン・ヒョクは無表情の冷たいカリスマを発散するも、妻の前では限りなく小さくなる夫の姿で笑いを誘う予定だ。一方、チャン・ナラは夫の間抜けな面を埋める賢い妻で、家族のために奮闘する序列1位の強い一面を披露するという。二人は家族を守るため、家の中と外で熱血死闘を繰り広げ、夫婦のケミストリーを爆発させるだろうと早くもファンの期待を高めている。

二人はこれまでの作品を通じて、相性抜群の熱演で「チャン・ヒョク、チャン・ナラとコメディの出会いはヒット間違いなし」という方式を成立させたため、「シークレット・ファミリー」でより強いシナジーを爆発させるだろうと期待を集めている。さらにチャン・ヒョクは書面インタビューを通じて「チャン・ナラは僕がコミカルな演技をして、深みのある物語を伝えようとするとき、自然に溶け込めるようにしてくれる。“この人がここでどうするんだろう”と思わず、お互いの演技に対する信頼で当然に反応しているので、ぴったりと息が合う」と明かしたことがある。

「シークレット・ファミリー」の制作陣は、「チャン・ヒョク、チャン・ナラの撮影現場はそれこそ、アドリブの共演だ。二人は場面ごとに実際の夫婦を彷彿させるリアルなアドリブと台詞のやりとりで現場を笑いの渦に巻き込んだ」とし、「特にクォン・ウンス(イ・スンジェ)の80歳誕生日パーティ場面で、二人はアイコンタクトをしてはすぐに何か解き放たれたように内面の楽しいエネルギーを爆発させる完璧な呼吸で、人々を笑顔にした。また、カン・ユラがクォン・ドフンを道路に捨てて、一人で車に乗っていく場面でチャン・ヒョクは、コミカルな面を倍増させるために車にぶら下がる情熱的なアドリブで、全スタッフを感嘆させた」と伝えた。

続けて「チャン・ヒョク、チャン・ナラは撮影のたび、眼差しだけでも演技のケミストリーを生み出し、現場の雰囲気をリードした。別途合わなくても実際の夫婦ほどにぴったりと合う二人の演技に、スタッフが驚いたぐらいだ。期待してもほしい」と付け加えた。

「シークレット・ファミリー」は韓国で4月17日に初放送される。

記者 : パク・アルム