放送開始「シークレット・ファミリー」チャン・ナラ、約束を守らないチャン・ヒョクに怒り【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「シークレット・ファミリー」放送画面キャプチャー
チャン・ヒョクとチャン・ナラが再び夫婦の演技を披露した。

韓国で17日に放送されたtvNドラマ「シークレット・ファミリー」第1話では、平凡な会社員に偽装した国家情報院のブラック要員の夫クォン・ドフン(チャン・ヒョク)と、完璧な家族を夢見る妻カン・ユラ(チャン・ナラ)のストーリーが始まった。

クォン・ドフンは国家情報院の要員としては完璧だが、内緒で仕事をしているため、妻の誕生日はもちろん、子供の1歳の誕生日パーティーにまで参加できないキャラクターだ。カン・ユラはそれにもかかわらず「大丈夫、全部理解しているから」と話してくれる妻だ。

この日もクォン・ドフンは仕事のため結婚10周年記念のタイ旅行を妻一人で行かせてしまった。クォン・ドフンはいつも「オ部長のせいだ」と言い訳を言ったが、今回だけは我慢できなかったカン・ユラは「家族のイベントがある度に邪魔をしてくるオ部長と会わせてほしい」とクォン・ドフンにお願いする。

そんなクォン・ドフンと暮らしているカン・ユラをいつも慰めてくれる人はクォン・ドフンの父クォン・ウンス(イ・スンジェ)だ。カン・ユラが家出を兼ねたタイ旅行に一人で行ってしまった時、散らかった家を掃除してくれるスウィートな舅だ。カン・ユラもクォン・ドフンの最高のスペックは舅だと言いながらクォン・ウンスに懐いている。

クォン・ドフンはカン・ユラの機嫌を取るため努力した。注文したケーキは地面に落としてしまったものの、マンションの入り口でチキンを買って帰宅した。すると娘のミンソ(シン・スア)は「チキンはパパの好物でしょう? ママの好物を買ってこないと」と言いながらチキンの衣を取り始めた。それからクォン・ドフンに「ママは揚げた鶏肉は嫌いだからこれを持っていってみなよ」とアドバイスした。

妊娠可能な時期には必ず一緒に寝ることにした2人。妊娠するためにしばらく怒りをおさえることにした2人は、母の祭祀が終わったら一緒に寝ようと約束する。

しかしクォン・ドフンは母の祭祀がある日も遅れてしまった。またオ部長を言い訳に急いで着替えているところ、クォン・ドフンの携帯電話が鳴っているところを見たカン・ユラはオ部長からの電話であることを確認。クォン・ドフンの携帯電話でカン・ユラはオ部長に「オ部長、今すぐ僕の家に来てください」というメールを送った。

クォン・ドフンの母の祭祀が続いていたところ、誰かが訪ねてきた。注文したチョッパル(豚足)が来たと思ったが、立っているのは花束を抱えているオ部長だった。オ・チョンリョン(オ部長、チェ・ジョンアン)はクォン・ドフンの家に来て彼の家族と顔を合わせた。

驚いたクォン・ドフンが「オ部長がどうして……」と聞くと、オ・チョンリョンは「クォン部長が呼んだのでしょう」と答えた。

その時、注文したチョッパルが届いたが、配達員の男の顔を見たオ・チョンリョンは突然「おい」と彼を呼び止めた。男は刀を出してオ・チョンリョンと揉みあいになった。

記者 : キム・ユジン