“ドラえもんマニア”シム・ヒョンタク、日本人女性と7月に結婚…日韓で挙式へ「幸せに暮らします」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優のシム・ヒョンタクが結婚する。

本日(3日)、あるメディアを通じて「シム・ヒョンタクが7月に、4年間交際してきた日本人女性と結婚する」と報じられ、2人は日本で先に挙式を上げ、韓国でも結婚式を挙げる予定だという。

シム・ヒョンタクは4年前、番組収録のために訪れた日本で、大手玩具メーカーに勤めているお相手の女性に出会って、恋人に発展したという。

結婚が報じられた直後、彼は普段から活動していると知られているオンラインコミュニティ「RULIWEB」を通じて「皆さん、ありがとうございます。これから幸せに暮らします。いつも応援してくださって、僕が大変な時に力になりました。改めてRULIWEBに感謝します。みんな幸せな1日にしてください」と感想を残し、注目を集めた。

シム・ヒョンタクは、韓国で最も有名なドラえもんマニアで、劇場版「ドラえもん」の広報大使に5年連続で抜擢。バラエティ番組でも、ドラえもんへの愛情をアピールし、話題を集めた。俳優としては「僕を溶かしてくれ」「真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」などに出演し、好演を披露した。

結婚の過程は、TV朝鮮のバラエティ番組「朝鮮のサランクン」を通じて公開される予定だ。

・シム・ヒョンタク、ドラえもん&のび太との写真を公開…10ヶ月ぶりの近況が話題

・“ドラえもんマニア”シム・ヒョンタク、高級ブランドとのコラボ商品購入は断念?インスタが話題「今回は無理だ…」

写真=RULIWEBの画面キャプチャー

記者 : イ・スンギル