“ドラえもんマニア”シム・ヒョンタク、高級ブランドとのコラボ商品購入は断念?インスタが話題「今回は無理だ…」

MYDAILY |

写真=シム・ヒョンタク Instagram
ドラえもんマニアとして有名な俳優のシム・ヒョンタクが、ドラえもんと高級ブランドのコラボ商品の購入を諦めた。

シム・ヒョンタクは5日、自身のInstagramにGUCCI(グッチ)が発売したドラえもんとのコラボ商品をキャプチャーしてアップし「大変だ……今回は無理そうだ……」と書き込んだ。

シム・ヒョンタクが公開した写真の中のバッグは、価格が14万円台、16万円台のものだ。あるネットユーザーが「買いそうな気がする」とコメントしたが、彼は「絶対無理だよ……」と返信し、悲しさを表した。普段からドラえもんの熱烈なファンとして有名なシム・ヒョンタクだが、ブランドのコラボ商品の価格が高く、諦めたのだ。

写真=K STAR「食神ロード」放送画面キャプチャー
シム・ヒョンタクは2015年、あるバラエティ番組に出演してドラえもんマニアになった理由を明かしたことがある。

ケーブルチャンネルK STAR「食神ロード」にゲストとして出演したシム・ヒョンタクは、ドラえもんマニアになった理由を聞くと「高校の時、ひどくいじめられたことがある」と告白した。

当時彼は「『ドラえもん』にジング(のび太)という子が出てくる。そのジングが友達にいじめられる。得意なこともなく、テストもいつも0点。そんな時、ドラえもんに助けられるが、僕にもドラえもんのような友達が必要だった。いつも本を読みながら代理満足(他人の行為を通じて間接的な満足感を得ること)していた。『僕のことも助けてくれたら……』と」と話して注目を集めた。

・シム・ヒョンタク、数百個のドラえもんとポーズ!コレクションを公開

・シム・ヒョンタク、ドラえもんからの誕生日祝いメッセージに大喜び“念願成就”(動画あり)

記者 : イ・スンロク