「BOYS PLANET」に出演UP10TION シャオ、メンバー7人に続き事務所と契約終了…直筆手紙で挨拶

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
UP10TIONのシャオと、所属事務所のTOPメディアの専属契約が終了した。

TOPメディアは「2015年9月にデビューして以来、弊社と共にしてきたUP10TIONのシャオとの専属契約が、3月31日で終了となった」とし「弊社は彼と長い間、慎重に協議した末、専属契約の満了に伴い、契約を終了することで合意した」と明らかにした。

また「音楽を愛し、常に良いステージを見せてくれたシャオに心から感謝の気持ちを伝え、今後も素敵なアーティストとして活動できるよう応援する」とし「これまで彼に惜しみない応援と愛を送ってくださったファンの方々にも、もう一度心から感謝申し上げる」と付け加えた。

写真=UP10TION 公式ホームページ
シャオは、本名のイ・ドンヨルとして書いた手紙も公開した。

彼は「手書きで挨拶するのは、久しぶりですね」とし「練習生からデビューをして、10年間共にしたTOPメディアとの契約が終了したので、やってきました」と述べた。

続けて「デビューをして7年6ヶ月間を振り返ってみると、とても幸せな思い出だけを作ってくれてとても感謝しています。僕という人に惜しみない多くの応援と愛を送ってくださったおかげで、一歩一歩成長できたようです」とファンに感謝し、「たくさんの事がありましたが、共にしてくれたHONEY10(UP10TIONのファン)の皆さん、そしてファンの方々にとても感謝していますし、愛しています」と告白した。

そして「いつでもどこでも、その場所で黙々と見守って応援してくれて、心強かったし、力が出たりもしましたが、一方では大きくしてあげられることができなくて申し訳なく、心苦しかったりもしました」と打ち明けながら、「UP10TIONの兄さんたち、そしてファンヒと一緒だから、耐えることができたし、一緒にいる時が一番幸せでした。ありがとう、愛してるよ」と伝えた。

また、所属事務所についても「僕たちのためにいつも働いてくださったTOPメディアのスタッフの皆さんにも、感謝申し上げます」と述べた。

最後に「これからもイ・ドンヨルの新しい姿、そして一歩一歩ゆっくり進んでいく姿を、たくさん応援していただけたらありがたいです。UP10TIONのシャオ、イ・ドンヨルでした」と手紙を終えた。

シャオは2015年にUP10TIONとしてデビューし、最近はメンバーのファンヒとMnetのサバイバル番組「BOYS PLANET」に出演。また先立って、クン、コギョル、ビト、ソニュル、ギュジン、イ・ジニョク、ファンヒは、TOPメディアとの契約が終了したと発表した。

・「BOYS PLANET」に出演…UP10TION ファンヒ、メンバー6人に続き事務所と契約終了

・UP10TION、メンバー6人が事務所と契約終了へ(公式)

記者 : イ・スンロク