パク・ソンウン、無名時代にコンビニでアルバイト「強盗が僕の店だけ荒らさなかった」(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「怖いもの知らずクラ」映像キャプチャー
俳優パク・ソンウンがコンビニアルバイト時代、強盗を免れたエピソードを公開した。

最近、YouTubeチャンネル「怖いもの知らずクラ(コプトオプクラ)」に掲載された映像で、LE SSERAFIMの宮脇咲良とパク・ソンウンは、キッズカフェ1日アルバイトをした。「アルバイトをしたことがあるのか」という宮脇の質問にパク・ソンウンは「コンビニ、ビデオレンタル店、荷物配達のアルバイトを無名時代に10年ほどやった」と明かした。

パク・ソンウンはコンビニアルバイトをしていた時代のエピソードがあるとし、「夜10時から朝8時までアルバイトをやっていたがある日、警察が入ってきた」と切り出した。

コンビニに入ってきた警察は「ここは大丈夫ですか?」とパク・ソンウンに聞いたという。パク・ソンウンが「はい? 大丈夫ですが?」と答えると、一帯の他のコンビニ5か所が強盗に遭ったと教えてくれたと明かした。

これにパク・ソンウンがすっと立ち上がると、彼のルックスを見た警察は「おお、ここは(強盗が)来れないですね」と話したという。一緒に公開された当時の写真で、彼は金髪のブリーチした髪の毛にサングラスをかけて、近寄りがたいオーラを醸し出していた。パク・ソンウンは「僕たちの店だけ荒らされなかった」と嬉しそうにし、笑いを誘った。

・パク・ソンウン、俳優への考えを明かす「他人の人生を通じて自分の人生を振り返る職業」

・LE SSERAFIM 宮脇咲良「アニメや漫画から力をもらっている…主人公がかっこいい」(動画あり)

記者 : ソン・ミンジュ