日本アニメ映画「かぐや様は告らせたい」4月6日に韓国で上映決定!報道スチールを電撃公開

TVREPORT |

写真=D Station
日本のアニメーション映画「すずめの戸締まり」「THE FIRST SLAM DUNK」「鬼滅の刃」が韓国内で興行ブームを起こしている中、新しい日本アニメーション映画が再び韓国で公開される。

6日の公開を控えているアニメーション「かぐや」シリーズの初めての劇場版「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」は、シリーズ1期から3期までの名シーンを集めた作品だ。

22日、映画の収入社Animax Broadcasting Koreaは、スペシャル報道スチールを電撃公開した。報道スチールには様々なキャラクターが登場し、もうすぐ公開される劇場版に対するファンの期待を高めた。

「かぐや」シリーズは、将来を期待された秀才達の集う名門校・秀知院学園で繰り広げられるコミックロマンスを描く。生徒会で知り合った副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行(しろがねみゆき)は、お互いに惹かれ合っているものの、「恋愛は先に告白した方が負けるゲームだ」という信条を持ち出し、お互いに先に告白させるための頭脳戦を繰り広げる。

今回の劇場版では、かぐやと御行がロマンチックな頭脳戦の末にファーストキスをした後、曖昧な関係でクリスマスを迎えながら繰り広げられるストーリーを描いた。

天才たちのラブストーリーをコミックなタッチで描いた劇場版アニメーション「かぐや様は告らせたい-ファーストキッスは終わらない-」は、4月6日にCGVで公開される予定だ。

記者 : イ・イェウン