日本アニメ映画「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」韓国で2月21日に公開…メインポスター解禁

TVREPORT |

写真=「劇場版 ツルネ -はじまりの一射-」ポスター
日本アニメ映画「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」が韓国での公開を確定し、メインポスターを解禁した。

同作は京都アニメーションが制作するテレビアニメ「ツルネ」シリーズの初の劇場版で、2月21日に韓国での公開を確定し、期待を高めている。

「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」は、弓道を愛する少年たちの美しい友情と弓道に対する絶えない情熱を描いた感動的なストーリーと、爽やかなビジュアルの美少年キャラクターたちの活躍で、韓国でも厚いファン層を保有しているテレビアニメ「劇場版ツルネ -風舞高校弓道部-」の後続作で、「ツルネ」シリーズ初の劇場版だ。

また、クオリティの高い作画と繊細な演出、美しい映像を通じて、“感性的アニメの名家”となった京都アニメーションが手掛けており、注目を集めている。韓国でも大きく愛された人気スポーツアニメ「Free!」から「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」シリーズ、「聲の形」まで、感性アニメの神髄を見せた京都アニメーションならではの魅力が感じられる完成度の高い作品に期待がかかっている。

実写を彷彿とさせる秀麗な作画と爽やかな映像美だけでなく、弓道というスポーツが持つ一風変わった魅力と、快感を届けるサウンドエフェクト、そして弓道を愛する少年たちがお互いを信じ、支え合いながらトラウマを克服していく癒やしのブロマンス(男同士の友情)まで、見どころが満載だ。

嬉しい韓国公開の知らせと共に公開されたメインポスターには、弓道に対する風舞高校弓道部の少年たちの真剣なまなざしと、覇気あふれる姿が明るく温かな雰囲気で描かれており、目を引いた。一寸の乱れも許さないようなまなざしで、弓を射る湊と、彼がまた弓道をするように勇気づけたコーチの雅貴、そして1つのチームになって団体戦に挑む弓道部の部員の静弥、遼平、七緒、さらにライバルである桐先高校の実力者の愁まで、多彩なキャラクターの姿が盛り込まれた。

また、「夢に向かって弓を射れ!」というキャッチコピーは、スポーツドラマとの出会いに対する期待を高めている。夢という的に向け、弓を射るキャラクターたちの野心的な物語を描いた「劇場版ツルネ -はじまりの一射-」は、韓国で2月21日に公開される。

記者 : チョン・ヨンウン