ユ・インナ、新ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」スチールカットを公開…恋愛インフルエンサーに変身

MYDAILY |

写真=ENA
女優のユ・インナが、最強の恋愛コーチに完璧に変身する。

韓国で4月12日に放送がスタートするENA新オリジナルドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」(脚本:アギョン、演出:イ・テゴン、ソ・ミンジョン)は本日(21日)、デボラ(ユ・インナ)のスチールカットを公開した。デボラは誰よりも恋愛に本気である最強の恋愛コーチで、優雅なカリスマ性から自信溢れるプロフェッショナルな姿まで披露する予定だ。

「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」は、恋愛には戦略が必要だという恋愛コーチのデボラと、恋愛は心という出版企画者のスヒョク(ユン・ヒョンミン)が、一緒に恋愛本を作りながら始まる共感ロマンスを描く。恋愛に対するすべてを描き出し、リアルな共感を引き出すことが期待されている。

Kakao TVオリジナルドラマ「このエリアのクレイジーX」、総合編成チャンネルJTBC「検事ラプソディ~僕と彼女の愛すべき日々~」「恋のドキドキ・シェアハウス~青春時代~」シーズン1、2など感覚的で繊細な演出を披露してきたイ・テゴン監督と「このエリアのクレイジーX」で才能溢れる筆力を認められた脚本家のアギョンがもう一度タッグを組む。何より“Some(男女が付き合う前の段階)”が爆発する現実的な共感を呼ぶロマンスを完成するユ・インナ、ユン・ヒョンミン、チュ・サンウク、2PMのチャンソン、Girl's Dayのソジンのロマンスコメディのシナジー(相乗効果)に期待が高まる。

公開された写真の中で、洗練されたスタイルと優雅さが際立つ“恋フルエンサー(恋愛+インフルエンサー)”デボラの圧倒的なオーラが好奇心を刺激する。デボラは自身のベストセラー恋愛書「あなたは恋愛を間違えて習った」を持って微笑んでいる。ラブリーな魅力に加わった高い自信は、皆から愛されてきたデボラの華やかな日常を推察させる。ラジオコーナーの司会者に変身した姿も興味深い。

デボラは恋愛に精通しているように見えるが、自分の恋愛は一寸先を見ることができずに裏切られる人物だ。恋愛に失敗した恋愛コーチのデボラが、恋が難しい出版企画者のイ・スヒョクに会って愛のリターンマッチに成功できるのか、関心を集めている。

ユ・インナはデボラという人物について「図々しいくらいの華やかで堂々としたインフルエンサーであり、恋愛コーチだ。だが、事実は心が弱くて他人の顔色を伺う人物だ」とし「そのようなギャップのある姿が共存するということが魅力的に感じられた。その部分をうまく表現するために、話し方や発音などに気を使った」と説明した。

続けて「台本を本当に面白く読んだ」とし「心痛いファクト暴力(反論できない事実によって相手にダメージを与えること)をする恋愛コーチデボラのめちゃくちゃだが純粋な恋愛、そして愛らしく魅力的なキャラクターたちの現実的な共感を呼び起こす恋愛ストーリーが魅力的な作品だ」と明かし、期待を高めた。

「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」は、韓国で4月12日午後9時に初放送される。

記者 : ノ・ハンビン