「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」ユ・インナ、ユン・ヒョンミンとすれ違う【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」放送画面キャプチャー
「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」でユ・インナとユン・ヒョンミンのすれ違いが視聴者を悲しませた。

韓国で24日に放送されたENA水木ドラマ「ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~」第13話では、デボラ(ユ・インナ)とイ・スヒョク(ユン・ヒョンミン)の関係が危機を迎えた。「やり直そう」というノ・ジュワン(2PMのチャンソン)の言葉をキッパリと断らないデボラの姿を見たイ・スヒョクは迷った。すれ違うタイミングの中、ついに伝えられなかった本心が結末への関心を高めた。

同日、デボラは新たに出発することを決心した。彼女は「フリーハグが必要な時はいつでも電話してください」というイ・スヒョクの温かい慰めと応援に「もしかしたらありのままの私を愛してくれる人と、一番自分らしい姿で恋に落ちるのではないか」と「本当」の自身を出してみると勇気を出した。

デボラはラジオコーナー「恋愛に本気な方」で復帰した。恋愛コーチというタイトルを捨て、別れのアイコンに生まれ変わった彼女は、別れた後成長した自分の話とイ・スヒョクに感謝の気持ちを伝えた。そんな中、リスナーと電話するコーナーで意外な声が聞こえてきた。聞き慣れた声の主人公はノ・ジュワンだった。別れた恋人とよりを戻すため告白しに行くという彼の話にデボラは驚き、慌ててコーナーを終えた。

そして混乱するデボラの前にノ・ジュワンが現れた。彼は「やり直そう」とデボラを捕まえた。きっぱり振り切ることができなかった彼女は結局ついて行った。ノ・ジュワンは「君にだけは完璧な彼氏でいたかった。利己的で不安な人なのにバレないようにしていて疲れていた」と本音を打ち明けた。デボラも彼に率直ではなかったと思い、「君を知っていく機会をくれ」という彼の言葉を断ることができなかった。

その時、イ・スヒョクもデボラの方に向かっていた。ノ・ジュワンの告白はイ・スヒョクを不安にさせた。放送局に着いたイ・スヒョクはちょうどノ・ジュワンと一緒に出てきたデボラを目撃し、複雑な心境になった。やきもきする彼の気持ちも知らず、「愛に屈した男の切なる告白に揺れない女がどこにいるか?」というハン・サンジンの言葉は彼をより一層迷わせた。

ノ・ジュワンのストレートな行動はそれからも続いた。恋愛本プロジェクトの打ち合わせのためイ・スヒョクに会ったデボラはラジオのことについて説明しようとしたが、ちょうどノ・ジュワンがやってきた。彼は「ボラから聞きました。働きながら親しくなったと」とイ・スヒョクに挨拶した。意図的な彼の言葉にデボラは当惑し、イ・スヒョクが先に席を外し、一歩退いた。

しかし、ノ・ジュワンは退かなかった。「もしかしてボラのこと、好きですか?」という彼の挑発にイ・スヒョクは「元カレにこんな資格があるんですか」と答えた。これに対し「別れて辛い時に慰めてくれた人に少し揺れることはある。その隙を利用して始めるのは反則です」というノ・ジュワンの言葉にイ・スヒョクは動揺した。

イ・スヒョクは落ち着かない気持ちでデボラに会った。彼は「やり直すことになったこと、本当におめでとうございます。放送も恋愛も」と準備してきた花束を渡してその場を離れた。彼をつかめなかったデボラもイライラした。ノ・ジュワンは彼女に「ただ親しい同僚だと言ったじゃない。その人が好きなのか?」と聞き、答えられない彼女に「その人も答えられなかった。君も答えられないなら気にしなくてもいいじゃないか」と2人を動揺させた。

すれ違ったタイミングと気持ちは傷になった。イ・スヒョクは言いたいことが言えず、恋愛本の結末についてひねくれた言い方をし、デボラも同じだった。「本当に情けないことは何だと思いますか?『嫌いではない』という言葉が好きだという意味ではないかと一人で妄想することです」と彼の曖昧な態度を指摘した。本心を隠した2人の会話は、お互いを傷つけるだけだった。

デボラは「今まで私に優しくしてくれたのは単純な好意と親切だったのか」と声を上げた。自身の気持ちを分かってくれない彼女に、イ・スヒョクは何も言えなかった。彼の沈黙に失望したデボラは「口に出せない気持ちだったらバレないでください。勘違いした人だけがバカになるから」と非難した。届きそうだった2人の気持ちがまたすれ違い始めた。果たして2人の恋愛本はハッピーエンドを迎えることができるのだろうか。

記者 : ハ・スジョン