元SISTAR ソユ、足を負傷も…8キロの減量に成功!ダイエット方法を大公開(動画あり)

TVREPORT |

写真=YouTubeチャンネル「ソユギ」
元SISTARのソユがダイエットに成功したコツを公開した。

16日、YouTubeチャンネル「ソユギ」では、「2ヶ月で8kg減量! ソユが教えてくれる低炭高脂(低炭水・高脂肪)ダイエットのコツ4つ / 低炭高脂、ケトジェニック、食事推薦、運動ルーティン、長所・短所総まとめ」というタイトルの映像がアップロードされた。

映像にはソユが自分が体験したダイエットのコツを公開する様子が盛り込まれた。彼女は足を怪我し、運動もできずに1ヶ月間ほぼ寝て過ごしたとし、「だから私が選んだダイエットは、低炭高脂ダイエットだった」とし、「外にも出られず、人にも会えずに家で過ごしているのに、サツマイモと鶏の胸肉ばかり食べるとあまりにも憂鬱になりそうだった。もう一つはお酒が飲めるので選んだ。炭水化物以外はすべて食べた」と明かした。

ソユは約20日間隔で図った体成分分析の変化数値を公開し、「体脂肪率が29.2%だったが、25.3%に落ちた。このような数値の変化がぱっと見えた。しかも筋肉量が1%増えた」と明かした。

続いて体脂肪量が減った体成分数値と共に腰と下っ腹がへこんだとし、「だけど別途、腹筋運動をしたり、そういうことをたくさんしたりはしなかった」とし、パンツを直して履くほどダイエットに成功し、キュッと引き締まった腹部と腰のラインを公開した。

ソユは「今回、ダイエットをする時にたくさん食べたのは、朝はほぼスクランブルエッグとアボカド、ベーコンを食べた。夕食は鶏のモモ肉やサムギョプサルなど、お肉をメインに食べた」と明かした。また、わかめスープを作るとき、牛の膝軟骨スープを入れると、ねっとりとしたスープと具が楽しめるとコツを伝え、持ち歩きながら食べていたおやつも紹介し、自身のダイエットの秘訣を大公開した。

また、ダイエットの秘訣として運動に言及し、「1月中旬に、うずうずしてじっとしていられず、足にギプスをしてジムに行って上半身中心の運動をし、ギプスを少し外してからも頑張って運動しようと努力していたが、本当に体力が落ちてしまった。有酸素運動ができないので、ウエイトトレーニングだけで低重量で回数を増やして運動した」と打ち明けた。

・【PHOTO】チャ・スンウォン&イ・サンユンら、ウイスキーブランド「Glenfiddich」のイベントに参加

・元SISTAR ソユ、美しいビキニ姿を公開…引き締まったボディラインを披露

記者 : ハ・スナ