ハン・ソッキュ主演の新ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」台本読み合わせ現場を公開

TVREPORT |

写真=SBS
「浪漫ドクター キム・サブ3」の台本読み合わせ現場が公開され、ドラマファンの期待感を引き上げている。

「浪漫ドクター キム・サブ」がシーズン3で4月に戻ってくる。地方のみすぼらしいトルダム病院を舞台に繰り広げられる「浪漫ドクター キム・サブ」は、2016年のシーズン1、2020年のシーズン2が最高視聴率27%を突破するほど大きく愛されたシリーズで、3年ぶりにシーズン3でカムバックする。シーズン3でもハン・ソッキュがキム・サブ役を演じ、シーズン2で活躍した主役たちが今回も参加する。

16日、昨年10月に行われた「浪漫ドクター キム・サブ3」の台本読み合わせ現場の写真が公開された。ハン・ソッキュ、アン・ヒョソプ、イ・ソンギョン、チン・ギョン、イム・ウォニ、ピョン・ウミン、キム・ジュホン、ユン・ナム、シン・ドンウク、ソ・ジュヨン、コ・サンホ、元SISTARのボラ、チョン・ジアンなど、トルダム病院の人々が出席した中、シーズン3から新しく出演するイ・シニョンとイ・ホンネも参加した。

「浪漫ドクター キム・サブ」全シリーズを率いるユ・インシク監督と脚本家カン・ウンギョンの挨拶で台本読み合わせがはじまった。「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に続いて「浪漫ドクター キム・サブ3」の演出を担当することになったユ・インシク監督は「『浪漫ドクター キム・サブ』が多くの方々にとって人生最高のドラマ、人生最高のシリーズになっているようだ。浪漫がまた必要な時になったと思う」と話した。カン・ウンギョンは「シーズン1、2の時よりもっと緊張しているようだ。みんなが集まるとトルダム病院に戻ってきたような気がする」と感想を明かした。

続いてハン・ソッキュは「シーズン3を皆さんと一緒に再び楽しく作りたい。シーズン3を作ってくれて感謝する」と挨拶した。ソ・ウジン役を演じるアン・ヒョソプは「再びこの作品に出演することができて光栄だ」とし、チャ・ウンジェ役のイ・ソンギョンは「多くの方々に愛していただいた作品にまた出演することができてラッキーだと思う」と伝えた。

読み合わせ練習が始まると、ハン・ソッキュはトルダム病院の永遠のメンターで、変わり者の天才医師キム・サブのカリスマ性で現場を圧倒した。アン・ヒョソプはトルダム病院の一軸を担当するGS(一般外科)専門医ソ・ウジンの存在感を見せてくれた。イ・ソンギョンは手術恐怖を乗り越えてCS(胸部外科)専門医に成長したチャ・ウンジェになりきった。読み合わせの途中、キム・サブのシグネチャーセリフ「無条件助ける」が出た際は、みんな嘆声を上げたりもした。

制作陣は「すでに素晴らしいチームワークを見せてくれたユ・インシク監督とカン・ウンギョンさん、そして俳優たちのより深くなった相性がシーズン3で楽しめると思う。視聴者の方々が待ってくれたおかげでシーズン3が作られたと思う。2023年を生きる僕たちの現実を盛り込んだストーリーとスペクタクルな事件、その中で再び繰り広げられる“浪漫”を楽しみにしてほしい」と明かした。

SBS金土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」は「復讐代行人2~模範タクシー~」の後番組として、韓国で4月から放送される予定だ。

記者 : パク・ソリ