ユン・セア、母親が「ザ・グローリー」でソン・ヘギョに囲碁を指導?SNSで報道を一部訂正

Newsen |

写真=ユン・セア Instagram
女優のユン・セアの母親が、Netflixシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」の囲碁アドバイザーとして参加したことが知られ、話題を呼んでいる中、ユン・セアが誤った報道について訂正した。

ユン・セアは16日、自身のInstagramに「朝起きたら……母は『ザ・グローリー』の囲碁関連の資料調査アドバイザーとして参加しました。ソン・ヘギョさんに実際に会って囲碁を教えたことはありません。誰かの努力を傷つけてはいけないので申し上げます。幸せな1日をお過ごしください」と打ち明けた。

これに先立って彼女は15日、Instagramを通じて「ザ・グローリー」のエンディングクレジットの写真と共に「母の名前が、改めて胸に刺さります。初代女流棋士を務め、生涯を囲碁業界に捧げてきた母が『ザ・グローリー』の囲碁アドバイザーとして参加しました」と明かした。

続いて彼女は「凛とした姿勢で囲碁を打っていたドンウン(ソン・ヘギョ)の姿に、写真で見ていた母の若い頃の姿が目に浮かびます」とし「重要な対局のたびに母が手に着けていた指輪を大切にしてきました。今日はその指輪をそっと取り出して触りながら、母の人生を思い描いてみます」と綴った。

その後、ユン・セアの母親がソン・ヘギョの囲碁の先生だったと報じられて話題を集めたが、彼女の母親は「ザ・グローリー」の囲碁関連の資料調査アドバイザーとしてのみ参加したことが分かった。

・話題のウェブ漫画「完璧な家族」ドラマ化が決定!監督は日本の行定勲…チョン・ジソ&ユン・セアが出演を検討中

・JinuseanのSEAN、パク・ボゴム&ユン・セアらと練炭を配るボランティアを行う…活動の様子を公開

【ユン・セア Instagram全文】

朝起きたら……母は「ザ・グローリー」の囲碁関連の資料調査アドバイザーとして参加しました。

ソン・ヘギョさんに実際に会って囲碁を教えたことはありません。誰かの努力を傷つけてはいけないので申し上げます。

幸せな1日をお過ごしください! セアは汗だく。

記者 : キム・ミョンミ