「青春ウォルダム」パク・ヒョンシク、ユン・ジョンソクの家族に着せられた濡れ衣を晴らす【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「青春ウォルダム」放送画面キャプチャー
パク・ヒョンシクが親友ユン・ジョンソクの潔白を証明した。

6日に韓国で放送されたtvN月火ドラマ「青春ウォルダム」第9話では、雷に打たれたスモモの木のトリックを見抜いたイ・ファン(パク・ヒョンシク)とミン・ジェイ(チョン・ソニ)が、これを悪用して政敵を排除しようとするチョ・ウォンボ(チョン・ウンイン)の計略から、友人のハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)を守った。幽霊の呪いから始まった恐怖を乗り越え、たった一人の親友を守って信じようとするイ・ファンの成長は、視聴者に感動を与えた。

国巫(イ・チェギョン)の呪いを通じて敵の目標が“朝鮮を丸ごと手に入れて世の中を操ること”であると気づいたイ・ファンとミン・ジェイは、まずスモモの木が火事になった原因を突き止めようと、マンヨン堂の司祭チャン・ガラム(ピョ・イェジン)とキム・ミョンジン(イ・テソン)を訪ねた。

木から火薬の匂いがしたというミン・ジェイの話を聞いたキム・ミョンジンは、世の中の万物を研究するという名声にふさわしく、スモモの火事が硫黄と塩草、そして蝋を混ぜて作りだされたという事実を一気に突き止めた。

民間でも入手できる塩草や蝋とは違って、硫黄は簡単に入手できない材料であるため 、同じ時期に大量に購入した人物を見つけ出せば、スモモに火をつけた犯人の候補も推測できる状況だった。市場を回りながら収集した帳簿の名前を確認していたミン・ジェイは、その中でハン・ソンオンの父親であり、功臣のハン・ジュンオン(チョ・ソンハ)の名前を発見し、当惑した。

その事実はすぐに王(イ・ジョンヒョク)の耳にも入り、ハン・ジュンオンの家には義禁府の官員たちが押し寄せた。予想できなかった状況にハン・ソンオンが困惑している間に現れたイ・ファンは、ハン・ジュンオンの罪に言及し、不穏な雰囲気はさらに高まった。父親の潔白を証明する機会をくれと願うハン・ソンオンを冷たく眺めていたイ・ファンは、すぐに自身が濡れ衣を晴らすと言って、皆を驚かせた。

イ・ファンは密かに持ち出した帳簿を通じて、ハン・ジュンオンが息子の婚姻を準備するために塩草と蝋、硫黄を購入したという事実を確認し、外戚勢力の首長チョ・ウォンボ(チョン・ウンイン)が、これを悪用して政敵を除去しようとした計画であることを知っていたのだ。

得体のしれない恐怖に陥って親友を信じられなかった瞬間を悔やんだイ・ファンは、ハン・ソンオンと彼の家族を守ろうとすべての危険を甘受して倉庫の扉を開き、ハン・ジュンオンが塩草と蝋、硫黄を買い入れた理由を明らかにした。

安心して涙まで浮かべていたハン・ソンオンは、再び親友になってくれるかと尋ねるイ・ファンに「僕は殿下と親友ではなかったことがない」と答え胸を熱くさせた。イ・ファンもやっと取り戻した親友を見つめながら「親友がいて、その親友を信じ、また守る」と誓って、不安定だったイ・ファンの心が徐々に強くなっている様子が垣間見えた。

「奇跡です。人と人が会ってお互いを頼りにして信じ合うこと」というミン・ジェイの言葉通り、もはやイ・ファンとハン・ソンオンは幽霊も引き離すことができない奇跡のような友情で深く結ばれた。自分を縛りつけていた不安から次第に抜け出しているイ・ファンの成長が濃い余韻を与えた中で、果たして信頼で繋がった3人の関係が、隠された真実を捜し出すのにどのような役割を果たすのか、注目が集まっている。

記者 : ハ・スジョン