B․A․P「2012 MAMA」の受賞トロフィーが約400円で中古販売?ファンからショックの声

OSEN |

写真=SNSキャプチャー、Mnet「2012 MAMA」放送画面キャプチャー
B.A.Pの授賞式のトロフィーが中古取引されていたことが知られ、話題になっている。

最近、あるネットユーザーは「ショックを受けた」というコメントと共にSNSに動画を投稿した。該当の動画には授賞式のトロフィーが映っており、トロフィーには「2012 Mnet Asian Music Awards」と刻まれている。

このトロフィーは「2012 Mnet Asian Music Awards」で、Mnet ディレクターズチョイス賞(Mnet PD's CHOICE)に選ばれたB.A.Pが受賞したものだ。彼らがデビューした年に受賞した賞で、意味深いトロフィーだったとみられる。

同投稿によると、このトロフィーはフィリピンのある中古ショップで約200ペソ(約400円)で販売されていたという。投稿者は「私の母がこのトロフィーを2020年に購入した。私はK-POPについて全く知らなかったけれど、最近K-POPを知るようになって、この事実にショックを受けた」と付け加えた。

写真=OSEN DB
この投稿を見たB.A.Pのファンたちは「本当に悲しくて腹が立つ」などの反応を示し、衝撃を受けている。トロフィーがフィリピンで中古取引された理由については明らかにされておらず、「トロフィーがなぜ出回ったのか」とファンの間で疑問の声があがっている。

B.A.Pは2012年にシングル「WARRIOR」でデビューし、強烈な音楽とダンスパフォーマンスで、韓国はもちろん海外でも人気を博した。しかし、2019年にメンバー全員が所属事務所との契約終了により、グループは事実上の解散となった。その後、彼らはそれぞれソロ活動を始めた。

・B.A.P、全員が契約終了で事実上解散へ…デヒョンがインスタで心境告白「死ぬ日まで音楽をする」

・B.A.P、全員が契約終了…残る4人もそれぞれの道へ(公式発表)

記者 : ソン・ミギョン