「三姉弟が勇敢に」イ・ハナ、義妹ムン・イェウォンに水をかけた理由とは【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「三姉弟が勇敢に」放送画面キャプチャー
キム・テジュ(イ・ハナ)が、義妹のイ・サンミン(ムン・イェウォン)に水をかけた。

韓国で3月5日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「三姉弟が勇敢に」第47話で、イ・サンミン(ムン・イェウォン)はキム・テジュ(イ・ハナ)に許しを求めた。

チャ・ユンホ(イ・テソン)は、入社を希望するイ・サンミンにキム・テジュ、キム・ソリム(キム・ソウン)姉妹に犯した過ちに許しを求め、映像を撮ってくるようにと特別な課題を出した。イ・サンミンはまず、キム・ソリムに高校時代に姉キム・テジュと父親が違うという事実を伝え、毒舌を吐いたことを謝罪した。

当時、懲戒処分を受けて進路まで狂ってしまったキム・ソリムは、イ・サンミンが入社のために謝罪したことを知り、謝罪を受け入れなかった。その後、イ・サンミンは兄のイ・サンジュン(イム・ジュファン)と結婚したキム・テジュに水をかけたことを謝るため、水差しを持ち上げた。自分が彼女にやった通りに水を浴びるためだった。

これにキム・テジュは「これは公平ではない」と笑うと、妹のキム・ソリムは「姉さん、これでかけて」とし、イ・サンミンが使ったものと同じようなバケツで水を汲んできた。キム・ソリムは、イ・サンミンが水を浴びれば、謝罪を受け入れる方向で考えてみると伝えた。

結局、キム・テジュは義妹に水をかけた後、「あなたの罪を赦す」と言った。イ・サンミンは自分がした事と同じようにバケツで水をかけられ、自身の過ちを許してもらった。

記者 : ユ・ギョンサン