ファン・イニョプ、4月よりNHK Eテレ「ハングルッ!ナビ」に出演決定…生徒役には高橋文哉が抜擢

Kstyle |

NHK Eテレ「ハングルッ!ナビ」のスキット(寸劇)にファン・イニョプが出演する。

韓国のエンタメや文化は、ハングルを知ればもっと豊かに楽しむことがでる。NHK Eテレ「ハングルッ!ナビ」が紹介する旅やKカルチャーとの連動を高めたカリキュラムは、「簡単・使える・楽しい」がモットー。流ちょうな会話まではいかなくとも、まずは自分が言いたいことが言える状態を目指す。そのため番組では、すぐに覚えて、そのまま「言えちゃうフレーズ」をピックアップしていく。

視聴者と一緒に学んでいくのは、高い演技力とマルチな才能で、今、大注目の俳優・高橋文哉。学習の柱となるスキットには、ドラマ等で活躍する俳優のファン・イニョプが出演決定。大好評の人気K-POPグループのインタビューや単語紹介、古家正亨のエンタメ作品解説、そして新しい深掘りグルメトークなど、韓国文化が学べるコーナーも盛りだくさんとなっている。

彼らが出演する2023年度の「ハングルッ!ナビ」は、4月6日の午後11時よりスタートする。


◆ファン・イニョプ コメント

アンニョンハセヨ。俳優のファン・イニョプです。

できるだけわかりやすく、楽しくお届けできるように頑張ります。ちょっとしたかわいらしい姿やいたずらっぽい演技にも注目してください。

みなさんにとって有意義な時間になればと思います。ではスキットでお会いしましょう。

◆高橋文哉 コメント

この度、4月から1年間「ハングルッ!ナビ」にレギュラー出演させていただくことになりました高橋文哉です!

ハングルには少し前から興味があり、K-POPや韓国ドラマに注目して楽しんでいたのですが、いつか勉強したいなと思っていたことをお仕事を通して学ぶことが出来ると思うと、ワクワクしています。

僕自身、本当に未知の世界なので、番組を通してはもちろん、プライベートや仕事の合間などでも積極的にハングルを見つけて学んでいけたらいいなと思っております。

興味を持っているけれど勉強出来ていないという方と一緒に学び、1年後にはハングルが話せる友達と電話したり、韓国ドラマを字幕無しで理解できるようになりたいな、なんて思っています。

楽しんで自分らしく向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします!

・【Kstyle11周年】ファン・イニョプさんからお祝いメッセージをいただきました!

・ソ・ヒョンジン&ファン・イニョプ主演ドラマ「なぜオ・スジェなのか」2023年1月1日よりPrime Videoにて配信開始!

■番組情報
「ハングルッ!ナビ」
放送予定:Eテレ 木曜 23:00~23:20
(再放送:金曜 13:30~13:50 / 土曜 6:00~6:20)
※2023年度は再放送日時が変わります

【出演者】
生徒:高橋文哉
講師:山崎玲美奈(早稲田大学非常勤講師)
ナビゲーター:K
スキット出演:ファン・イニョプ、シン・ウィス、JUNE、ジュラン
コーナー出演:古家正亨、八田靖史 (コリアン・フード・コラムニスト)

記者 : Kstyle編集部