「復讐代行人2~模範タクシー~」3月4日&10日は放送休止に…イ・ジェフンと謎の少女の出会いに注目【予告スチール】

MYDAILY |

写真=SBS
SBS金土ドラマ「復讐代行人2~模範タクシー~」が、3月4日と10日の放送を休止する。

同作は、韓国で3月3日の午後10時に第5話が放送され、4日は「尾に尾をつける模範タクシー」スペシャルが放送される。また、10日は「2023 WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)」の日韓戦中継により放送休止となり、11日の午後10時に第6話が放送される予定だ。

最高視聴率17.4%を突破し、高い人気を誇示している「復讐代行人2~模範タクシー~」は、ムジゲ(虹という意味)運送に訪れた謎の少女の姿を収めた現場スチールカットを公開した。

公開されたスチールカットでは、キム・ドギ(イ・ジェフン)が復讐代行サービスを開始する時にだけ運行する、5283タクシーに予期せぬ客を乗せた姿が収められており、目を引いた。小さい体の幼い少女が、一人で後ろの席に座っている。さらに少女を眺めるキム・ドギの複雑な表情が、2人のエピソードへの好奇心を刺激した。

続いて公開されたスチールカットで少女は、ムジゲ運送の事務室でコ・ウン(ピョ・イェジン)、チェ・ギョング(チャン・ヒョクジン)、パク・ジンオン(ペ・ユラム)の世話を受けている。何よりも世話されたことがないような少女の外見が、見る人々の胸を痛めた。またコ・ウンは少女にパンと牛乳など食べ物を与えながら心配そうな目で眺めているが、目の前に美味しいパンがあるにもかかわらず、ただ眺めている少女の姿が疑問を抱かせる。少女の正体は何なのか、彼女がムジゲ運送に来るようになった背景にはどのような事件が絡んでいるのか、関心を高めた。

「復讐代行人2~模範タクシー~」の制作陣は「第5話では、犯罪に巻き込まれた可哀そうな少女を助けるための、ムジゲ運送の復讐代行サービスが展開される。少女との対面を通じて家族のような雰囲気を演出する、ムジゲ運送のメンバーたちの温かいケミストリー(相手との相性)が最大化されるエピソードになるとみられるので、楽しみにしていただきたい」とコメントした。

記者 : オ・ユンジュ