KARA ギュリ、日本でストーカー被害に…生配信で怒り「あんな人たちはファンじゃない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
KARAのギュリが日本で“私生ファン(サセンペン:芸能人の私生活まで追いかけるファン)”に対面して怒りを爆発させた。

彼女は今月1日、日本で生配信を行い「あの人たちがずっとつきまとってくる。あの男の子たちが……」「ホテルのロビーからずっとつきまとわれている」と、ファンに訴えかけた。彼女は、その男性たちに「ついてこないで!」と叫んだりもした。ギュリは「昨日、メンバーのヨンジもつきまとわれたという。あのような人はファンじゃない。むかつく」と不快感を表した。

彼女は再び強い口調で「正気じゃない。むかつく」と、私生ファンのプライバシー侵害について怒り、「ロビーで待っている途中で、知人に連絡もしていた。あんな行為、絶対に我慢できない。もちろん、そうではないファンの方がもっと多いけれど……」と悔しさを訴えかけた。

彼女はその映像をTwitterにも投稿し、彼らのストーカー行為をファンたちにも知らせた。また「その人たちはファンじゃないです。ついてきてわざと苦しめたので、ほかのファンの皆さんが謝ってくれるのはしないでください! 大丈夫です」(原文ママ)と、日本語でメッセージを残した。

メンバーのジヨンも自身のTwitterに「本当、許さないからね、気をつけて。メンバー達に悪い想いさせないで」(原文ママ)と日本語で警告文を投稿した。

・KARA ギュリ、元恋人めぐる騒動の中イベントのため日本へ…SNSで心境吐露「悔しくて胸が苦しい」

・KARA ギュリ、元恋人の詐欺容疑の参考人として事情聴取「違法行為には加担していない」

写真=ギュリのライブ配信キャプチャー

記者 : イ・スンロク