KARA ギュリ、元恋人めぐる騒動の中イベントのため日本へ…SNSで心境吐露「悔しくて胸が苦しい」

Newsen |

KARAのギュリが元恋人の詐欺容疑について心境を明かした。

彼女は22日午前、自身のInstagramのストーリー機能を通じて「かなり前に別れたのに……全部うんざりする。いつ抜け出せるかな」と元恋人の詐欺容疑と関連し、報道されていることについて心境を告白した。

また、別の投稿で彼女は「周りの人々は、我慢していればそのうち状況が良くなると皆慰めてくれた。私もそう思ってた。まさかまた何かあるはずがない。そんな私をあざ笑うかのように、新年になる度に問題が発生するし、その度に報道されるし、私が代わりに見出しに登場して盾になって、刺激的な記事の見出しをクリックしながら、人々は心ないことを言うし。私は職業上の理由で口を閉じてすべてに耐えているのに」と語った。

続けて「間違ったことがあれば早く整理できなかったのが一番の誤りだと思う。私は今、ずっと前から決まっていた日本のファンミーティングに行っている。公式コメントで明らかにしたように、私は関係ないので、どこかに逃げるように罵倒せず、全て明らかになった事実に基づいて文章を書いてほしい」と伝えた。

最後に彼女は「正直何もしたくないし、最近は何の意欲もない。この状況で過ちを犯した誰かはとてもよく生きているはずなのに、このすべてのことがとても悔しくて胸が苦しい。息がしたい。ファンとメンバーたちにも申し訳ないし、しなければならないことが残っているので、今は勝手にふらりと去ってしまうこともできない」と付け加えた。

これに先立ちギュリは、スンヨン、ニコル、ジヨン、ヨンジと共に日本でファンミーティングを開催する。このため本日(22日)午前、仁川(インチョン)国際空港を通じて彼女たちは日本へ出国した。

これに先立ち、ギュリは元恋人A氏の仮想通貨詐欺容疑の参考人として警察の事情聴取を受けた。報道によると検察は、A氏が発行した美術品と連携した暗号資産(仮想通貨)取引関連情報の一部に虚偽の内容が混ざっており、A氏などの発行社側がこのような虚偽情報をわざと流布し、相場を操作したと疑っている。

ギュリは2019年にA氏との熱愛を認めたが、2021年に破局した。

彼女はA氏の容疑とは関係ないが、捜査に誠実に協力するという立場だ。ギュリの関係者は20日「仮想通貨事業と関連し、違法行為に加担せず、いかなる不当な利益も取得していないことを明確に説明した」とし「美術品と仮想通貨事業はいかなる関連もないが、捜査に最大限協力する」と正式にコメントを発表した。

・KARA ギュリ、元恋人の詐欺容疑の参考人として事情聴取「違法行為には加担していない」

・KARA ギュリ、日本スタッフからのプレゼントに感動…6人分の雪だるまも“涙が出た”

【ギュリ コメント全文】

一日に何回も文章を書いたり消したり、頭の中にあらゆる文章が浮かんできたり消えたりの繰り返しで、昨日と今日、記事の見出しを見て滝のようにあふれて書く文章。

言いたいことはたくさんあるけれど、言わないできた。周りの人々は我慢していればそのうち状況が良くなるだろうと皆慰めてくれた。

私もそう思っていた。まさかまた何かあるはずがない。そんな私をあざ笑うかのように、新年になる度に問題が発生するし、その度に報道される。私が代わりに見出しに登場して盾になって、刺激的な記事の見出しをクリックしながら人々は心ないことを言う。私は職業上の理由で口を閉じてすべてに耐えているのに。

ただ全部離れて、少し息をしながら一生懸命に生きてみようとすると、また何かが出てきてまた絡まってしまうし、辛うじて回復して、また一生懸命に何かをしてみようとすると、また絡まって報道されるので、今は人生において何かを試みるのが怖い。私が間違ったことがあれば早く整理できなかったのが一番の誤りだと思う。

私は今、ずっと前から決まっていた日本のファンミーティングへ向かっている。公式コメントで明らかにしたように、私は関係ないから人をどこかに逃げるように罵倒せず、全て明らかになった事実に基づいて文章を書いてほしい。率直に言って何もしたくないし、何の意欲もないこの頃だ。この状況で過ちを犯した誰かはとてもよく生きているはずなのに、このすべてのことがとても悔しくて胸が苦しい。息がしたい。ファンとメンバーたちにも申し訳ないし、しなければならないことが残っているので、今は勝手にふらりと去ってしまうこともできない。私が耐えられるよう、私を助けてください。

記者 : ファン・ヘジン