「青春ウォルダム」パク・ヒョンシク、ユン・ジョンソクとプライドをかけた撃毬試合【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「青春ウォルダム」予告編キャプチャー
パク・ヒョンシクとユン・ジョンソクが撃毬試合(馬に乗って走りながら棒で球をうつ競技)を繰り広げた。

28日、tvN月火ドラマ「青春ウォルダム」では、翊衛司(世子の護衛)の代表選手イ・ファン(パク・ヒョンシク)と兵曹の代表選手ハン・ソンオン(ユン・ジョンソク)が撃毬試合を行う。

右腕を毒矢で負傷してからは撃毬をしていなかったイ・ファンが馬に乗っており、彼の活躍に期待が集まった。しかし、宮の人々は兵曹の勝利を予想した。

ミン・ジェイ(チョン・ソニ)も婚約者のハン・ソンオンが所属している兵曹に3両のお金をかけ、結果予想に参加した。ハン・ソンオンが「東宮殿の内管だから、翊衛司を応援するのか?」と質問すると、ミン・ジェイは追い出されたことを打ち明け、「兵曹に3両もかけました」と答えた。

これを通りすがりに聞いたイ・ファンは「お前はお金をそうやって無駄使いするから! 内管の少ない月給でどうして兵曹に3両もかけるんだ?」と批判した。

しかし、ミン・ジェイは「兵曹が勝ちますから、いいじゃないですか」と反論した。そしてその言葉はイ・ファンの嫉妬心に火をつけた。

結局、イ・ファンが突然試合に飛び込み、結果に大きな変数が生じた。イ・ファンは「俺は今日、絶対に負けるつもりはない。それを知っておくべきだ」とし、撃毬試合に執念を見せた。

tvN新月火ドラマ「青春ウォルダム」は、ミステリアスな呪いがかけられた朝鮮の王世子と、一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くロマンスドラマだ。

記者 : イ・ジミン