Netflix「イカゲーム2」のテーマは復讐?今夏から撮影予定…イ・ジョンジェ&イ・ビョンホンの初共演に期待

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=Netflix
2021年、世界を強打したNetlfixオリジナル「イカゲーム」の熱気が今も冷めない中、主演のイ・ジョンジェがシーズン2に言及し、多くの人々が注目している。

14日(現地時間)、米芸能媒体「allkpop」はディズニーのスター・ウォーズシリーズ「The Acolyte」の撮影に参加しているイ・ジョンジェとインタビューを行った。

イ・ジョンジェは「シーズン1の後半でご覧になった通り、シーズン2のメインテーマは『復讐』だ。それからシーズン1でゲームを統制した中心人物がイ・ビョンホンだったので、彼と僕がメインの人物になりそうだ」と、シーズン2について明かした。

続けて「イ・ビョンホンとの共演は今回が初めてだ。1998年に『白夜 3.98』という作品で共演したが、顔を合わせるシーンがなかった」と付け加えた。

シーズン2の撮影に関しては「『イカゲーム2』は今夏から撮影を始める予定で、約10ヶ月ほどかかる予定だ。シーズン1も10ヶ月ほど撮影したが、新型コロナウイルスの感染拡大による遅延があった。シーズン2は規模がより大きくなるので、撮影期間は10ヶ月くらいになりそうだ」とファンの期待を一層高めた。

それから、彼は現在撮影に参加している「The Acolyte」に関して「できる限り話さないでほしいと言われた。撮影は3月や4月くらいまで行われそうだ」と伝えた。

「イカゲーム」は2021年の公開以来、Netflixの「今日のTOP10」で46日連続で世界1位を記録し、“K-コンテンツ”シンドロームの序幕を開いた。圧倒的な話題性に支えられ、「イカゲーム」はNetflix史上最高のヒット作として名を残し、その後「第74回プライムタイム・エミー賞(74th Primetime Emmy Awards)」で韓国のドラマとしては初めて本賞を受賞した。

「イカゲーム」シーズン2は、2024年に公開される予定だ。

・イ・ジョンジェ「イカゲーム2」1話当たりの出演料は1億円?制作会社がコメント“脚本の作業中…具体的な検討はまだ”

・エミー賞で6冠達成!「イカゲーム」出演陣&ファン・ドンヒョク監督らが現地の懇談会に出席“シーズン2で作品賞を狙いたい”(総合)

記者 : イ・スヨン