IVE、デビュー後初のファンコンサートが大盛況!新曲のサプライズ披露やユニットステージも

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
“MZ世代のワナビーアイコン”であるIVEが、デビュー後初のファンコンサートでファンと特別な時間を過ごした。

IVEは11日と12日の2日間、ソウルオリンピック公園オリンピックホールにて、デビュー後初のファンコンサート「The Prom Queens」を開催した。

2021年にデビューした後、IVEは3連続メガヒットを記録し、“第4世代を代表するグループ”として挙げられている。シンドローム的な人気で音楽業界にブームを巻き起こした彼女たちは、音楽番組で37冠(「ELEVEN」で13冠、「LOVE DIVE」で10冠、「After LIKE」で14冠)を達成し、韓国の主要音楽配信サイトで2022年の年間チャート1位を記録しただけでなく、米ビルボードなど海外の年末決算チャートでも大活躍した。

また「LOVE DIVE」は、「MMA 2022」で今年のベストソング賞を受賞したほか、「2022 MAMA AWARDS」で今年の歌賞、「2022 Asia Artist Awards In JAPAN」で今年の歌賞、「第37回ゴールデンディスクアワード with TikTok」でデジタル音源部門大賞、「第32回ソウル歌謡大賞」で最高音源賞を受賞し、凄まじい人気を証明した。

このように、K-POPシーンで新たな歴史を築いているIVEの初のファンコンサートは、超高速で全席完売という記録を成し遂げ、注目を集めた。

スクール・ハイティーンのコンセプトで始まった今回のファンコンサートは、ミリオンセラーを記録した3rdシングルのタイトル曲「after LIKE」のステージで華やかに幕を開けた。

デビュー以来初めて開かれるファンコンサートであるだけに、メンバーたちは未公開の収録曲のステージも披露し、会場の雰囲気を盛り上げた。ファンの歓声の中で完璧なチームワークでオールライブパフォーマンスを披露した彼女たちは、公演中にファンと絶えずコミュニケーションを取りながら、忘れられない時間を共有した。

MCのジェジェの司会で行われた様々なゲームコーナーでも、MCとのティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)はもちろん、メンバー全員の愉快な魅力で盛り上がりを見せた。

今回の公演のための特別ステージも披露された。全員でのカバー曲を皮切りに、ガウルとイソ、ユジンとリズ、レイとウォニョンがペアを組んで披露したユニットステージでは、息ぴったりの呼吸を誇りながらカリスマ性溢れるパフォーマンスや甘い歌声で感動を与えた。

さらに、新曲のステージをファンにサプライズ披露した。公演のハイライトになった新曲「Blue Blood」と「NOT YOUR GIRL」のパフォーマンスは、異なる魅力でニューアルバムに対する期待を高めた。

続いて、デビュー曲「ELEVEN」のステージを披露して、惜しまれながら最後の挨拶を残すと、ファンは何度も「IVE」と連呼しながら応援した。これに応えるかのように、バンドと一緒にステージに再登場したメンバーたちは、ライブセッションに合わせてバンドバージョンの「LOVE DIVE」などのアンコールステージを披露して、爆発的な反応と共に余韻を与え、すべての公演を終了した。

公演終了後、IVEは所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「メンバー全員の夢だった単独公演を、このように『The Prom Queens』を通じて実現することができて本当に嬉しい。これまで、ファンの皆さんとコミュニケーションを取る機会が多くなかったけれど、今回の公演を通じてファンの皆さんと一段と距離を縮められたような気がする。初めてのファンコンサートであり緊張もしたけれど、本当に貴重な時間になった。私たちが感じた幸せと同じくらい、皆さんにとっても大切な思い出になったことを願い、オンラインを通じて視聴してくれたファンの皆さんにも感謝の気持ちを伝えたい」と感想を述べた。

続いて「公演を通じて新曲のステージも披露したけれど、ファンの皆さんに喜んでいただいて本当にありがたい。ニューアルバムにも期待していただきたいし、これから披露する様々な活動にも多くの関心と愛情を持って見守ってほしい」と付け加えた。

2日間にわたって開催された初のファンコンサート「The Prom Queens」を大盛況のうちに終了したIVEは、今後も多彩な活動で2023年を駆け抜けていく。

IVEは日本初の単独公演となるファンコンサートを2月18日(土)、19日(日)にぴあアリーナMM(神奈川県)、2月23日(木・祝)、24日(金)に神戸ワールド記念ホール(兵庫県)にて開催する予定だ。

・IVE、初のファンコンサート「The Prom Queens」2月24日最終公演の模様をライブビューイング!パフォーマンスに期待

・IVE、旧正月を迎えて可愛らしい韓服姿でファンに挨拶…2023年の活動にも期待

記者 : チ・ミンギョン