IVE、旧正月を迎えて可愛らしい韓服姿でファンに挨拶…2023年の活動にも期待

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
IVEが旧正月連休を迎えて新年の挨拶をした。

21日、IVEは新年の挨拶の様子を収めた写真を公開し、6人6色の韓服姿(ハンボク:韓国の伝統衣装)で美しさと爽やかな魅力をアピールした。

メンバーたちは所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントを通じて「デビュー後、私たちにとって本当に夢のようだった2022年が過ぎ、いつのまにか2023年が新しく明けました。2023年には皆さんが健康で幸せな毎日を過ごしてほしいです。愛する家族と幸せな旧正月を過ごしてください」と新年の挨拶を伝えた。

2023年を自然に期待させるほど、デビュー後のIVEの活躍はすさまじい。彼女たちは19日に行われた「第32回ソウル歌謡大賞」で最高音源賞と本賞を受賞したのをはじめ、7日の「第37回ゴールデンディスクアワード」では大賞とデジタル音源本賞、そして新人賞を受賞した。

この他にも「MMA 2022 Presented by Kakao Bank(MelOn MUSIC AWARDS)」「2022 MAMA AWARDS」「2022 Asia Artist Awards」で大賞と新人賞などを獲得し、“IVEシンドローム”を証明した。

このように多様な授賞式で大賞をはじめとする各種トロフィーを席巻したのは偶然ではない。IVEは昨年「音楽番組で37冠(『ELEVEN』で13冠、『LOVE DIVE』で10冠、『After LIKE』で14冠)」を達成する空前絶後の記録を立て、2022年の音楽番組で最多1位のタイトルを獲得した。

記者 : イ・スンギル