BTS(防弾少年団) ジン、コールドプレイとのコラボステージのビハインドを公開「1人だから緊張する」(動画あり)

OSEN |

写真=YouTube「BANGTAN TV」
BTS(防弾少年団) ジンがコールドプレイ(Coldplay)との合同公演のビハインドを伝えた。

YouTubeチャンネル「BANGTANTV」には「ジン(Jin)Coldplay Concert Special Performance Sketch」と題した映像が掲載された。

公開された映像にはジンが入隊前の昨年10月、アルゼンチン・ブエノスアイレスのリベール・プレート・スタジアムで開催されたコールドプレイのワールドツアーで披露した「The Astronaut」のビハインドが盛り込まれている。

同日、ジンは地元警察が護衛する中、リハーサルのためコンサート会場に移動した。これに対し、彼は「警察から護衛されると、国の仕事をする人になったような気がする」と驚いた。

会場に到着した彼はリハーサルを行い、「メンバーたちがいない状態で歌うのは何だかちょっと大変だ」とし「しかもコールドプレイもグループじゃないか。他のグループの中でするのは大変だ」と素直な気持ちを伝えた。

その後、公演当日に彼は「僕たちもまだ6万5千人の前では公演をしたことがないと思う」とし「緊張している。僕たちのステージじゃないから。僕たちのステージはそれほど緊張しないけど、他のアーティストのステージには初めて立つ。いつも7人だったのに一人で他のステージに立とうとしているので、そういう意味で緊張する」と心境を打ち明けた。

ステージを終え、興奮した様子で戻ってきたジンは「ステージの上にファンの方々がたくさんいらっしゃった。すごく緊張してただ目をつぶって歌ってしまった。あまり笑わなかったし」と残念な気持ちを伝えながらも「それでも面白かった」と感想を語った。

記者 : ユ・スヨン