WSG WANNABEのカヤG、3月にカムバック決定!約8ヶ月ぶりの新曲に高まる期待
OSEN |
写真=Neworderエンターテインメント
MBCのバラエティ番組「遊ぶなら何する?」が輩出したプロジェクトグループWSG WANNABEのユニットであるカヤG(See Ya出身のイ・ボラム、LABOUMのソヨン、歌手のHYNN、女優のチョン・ジソ)が、3月にカムバックする。彼女たちは昨年7月に発売した「あの時あの瞬間あのまま」で音楽配信チャート1位をはじめ、音楽番組1位、「2022 MBC放送芸能大賞」で特別賞を受賞など、驚くべき記録を打ち立てた。大衆の関心と愛に応えるために、約8ヶ月ぶりに再びメンバー揃って、新しい活動を始める予定だ。
また、韓国トップのプロデューサーと会って、「あの時あの瞬間あのまま」に継ぐ新しいヒット曲を誕生させるために作業しているという点で、さらに期待を集めている。「遊ぶなら何する?」以降、格別な友情と義理堅さをアピールしてきたカヤGが、新曲の活動ではどのようなケミ(ケミストリー、相手との相性)をアピールするのか、早くも関心が高まっている。
特にメンバーたちは現在、それぞれの分野で旺盛な活動を繰り広げており、久しぶりに再会した4人の活躍に期待が高まっている。まず、イ・ボラムとソヨンは、様々な音楽及び番組活動を行い、第2の全盛期を迎えており、HYNNは1stフルアルバム「First of all」のリリース及び、JTBC「ビギン・アゲイン-インターミッション」などに出演し、最高のソロ歌手として存在感を見せつけた。チョン・ジソはNetflixオリジナルシリーズ「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でソン・ヘギョの学生時代を演じ、話題を集めた。
このようにメンバー全員が華麗なキャリアを誇り、人気を博しているだけに、カヤGとしても「あの時あの瞬間あのまま」に継ぐ新曲を披露して、音楽界に反響を呼ぶものとみられる。
記者 : ソン・ミギョン