YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、最後のメンバーは日本人!20歳のルカを公開(動画あり)

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
YGが、新人ガールズグループBABYMONSTERの最後のメンバーであるルカを公開し、デビュープロジェクトの本格的な始動を予告した。

6日、YG ENTERTAINMENTは公式ブログを通じてパフォーマンス映像「BABYMONSTER(#7)-RUKA(Live Performance)」を公開した。最後の主人公となった20歳の日本人メンバールカは、P.Loの「Feel Good(Feat.G-Eazy)」、Honey Cの「Gwola(Feat.Kid Ink&Maino)」のステージを相次いで公開した。

ルカは自分だけのヒップホップバイブとスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)を思う存分アピールした。序盤は魅力的な中低音のトーンでラップを披露し、2曲目に変わってからは縦横無尽に歩きながらのパフォーマンスでカリスマ性を見せた。

特にバケットハットの下から見える自信溢れる表情、余裕を感じさせるジェスチャー、大胆な動作は、女性ラッパーとしての圧倒的な存在感を感じさせた。

日本出身のルカは、YGで5年目の練習生で、BABYMONSTERのメンバーの中で最も長い期間トレーニングを受けてきた。日本語はもちろん韓国語も堪能であり、自ら韓国語でメイキングしたラップを披露したとYGは伝えた。

これでBABYMONSTERの7人全員がベールを脱いだ。韓国人3人(アヒョン、ハラム、ローラ)、タイ人2人(ファリタ、チキタ)、日本人2人(ルカ、アサ)という多国籍で構成され、YGがグローバル市場を狙って準備した新人であることを予想できる。

何の先入観なしに、もっぱら実力で評価されたいという趣旨で順次公開されたBABYMONSTERのライブパフォーマンスは、世界中のファンから反響を得ている。各映像は公開数日後に再生回数1千万回を突破し、すべてを合算した再生回数はすでに1億回を突破した。公式YouTubeチャンネルの登録者数も70万人に迫っている。

BABYMONSTERはYGがBLACKPINK以来、約7年ぶりにローンチするガールズグループだ。YGが長い期間、精魂を込めて準備してきた新人であるだけに、韓国の音楽業界を越えて、世界の音楽市場の流れを変えるグループになると期待を集めている。YGは「7人の個人パフォーマンス映像がすべて公開されたので、今後は具体的にBABYMONSTERのデビュープロジェクトが始動する予定だ」と伝えた。

・2023年のYGは大激変?BIGBANGのG-DRAGONから新人ガールズグループまで…新たな飛躍に期待高まる

・YGの新人ガールズグループBABYMONSTER、17歳のファリタを公開…夢幻的な音色に注目(動画あり)

記者 : チ・ミンギョン