「禁婚令」キム・ヨンデ&キム・ウソク、パク・ジュヒョンへの感情に変化?【ネタバレあり】

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」放送画面キャプチャー
パク・ジュヒョンがキム・ヨンデにキスし、大胆なエンディングを飾った。

16日に韓国で放送されたMBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」第3話では、ソラン(パク・ジュヒョン)とイ・ホン(キム・ヨンデ)、イ・シンウォン(キム・ウソク)の関係に変化が見えた。

夢の中で嬪宮(世子の妻)とキスしていたイ・ホンが目を開けると、ソランにキスしていた。イ・シンウォンもソランが池に落ちて意識不明だった時、人工呼吸を口実にキスした瞬間を思い出し、顔が赤くなった。知らないうちにソランにキスしてしまったイ・ホンは、高まる心臓の鼓動をどうしようもなかった。イ・ホンとイ・シンウォンがソランへの感情の変化を感じ始め、今後の展開への関心が集まった。

そんな中、ソランはイ・ホンの臨時宿舎を整理している途中、具合が悪く倒れてしまった。イ・ホンは自ら彼女の看護をすると言い出し、イ・シンウォンを外に出させるなど謎の行動をした。

ソランが「どうしてその時私にキスしましたか?」と質問すると、イ・ホンは夢だと思ったと言い訳をした。しかし、ソランはイ・ホンを自分のほうに近づけ、キスをする予想外の行動で視聴者の好奇心をくすぐった。

イ・ホンへのソランのキスがエンディングを飾り、ときめき指数も高まったMBC金土ドラマ「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」第4話は、韓国で17日午後9時50分に放送される。

記者 : ハ・スナ