「骨格ワンピース」が大バズリ!細いウエスト&抜群のスタイルで話題となったK-POPアイドルは?

Kstyle |

写真=宮脇咲良、ITZY、ウォニョン Instagram

韓国ガールズグループ界には、驚くほどのスタイルで目を引くメンバーが多数。日本でもアニメ「ONE PIECE」のキャラクターのようなウエストだと注目を集めたK-POPアイドルも。露出が多くなっている今、並外れたプロポーションで話題を集めたメンバーをまとめてみました。

◆IVE ウォニョン

写真=ウォニョン Instagram
IVEのウォニョンは、「PRODUCE48」に出演した時から今もなお、小さな顔、長身で長い手脚、ラブリーなビジュアルで常に大人気を博しているスター。彼女は過去、バラエティ番組で「写真の構図によっては足があまりにも長く見えてしまう。修正して(足を短くすべきか)悩むことがある」と明かしてスタジオを驚かせたほど。さらに最近、「SUECOMMA BONNIE(シューコンマ・ボニー)」のイベントでバービー人形の展示の前に立った写真では、バービー人形そのもののような姿が話題となりました。
 

◆LE SSERAFIM 宮脇咲良

写真=宮脇咲良 Instagram
“宮脇プロ”というあだ名があるほど、ストイックでファンへの神対応でも有名なLE SSERAFIMの宮脇咲良。彼女はSNSで驚くほど細いウエストの近況写真を公開し、注目を集めました。LE SSERAFIMは以前、日本の番組で練習生時代の過酷なトレーニングメニューを公開し、多くのファンを驚かせただけあって、メンバー全員が優れたプロポーションの保持者。バレエの経験者であるカズハらも、抜群のスタイルで目を引くメンバーに挙げられています。
 

◆ITZY ユナ

写真=ITZY Instagram
ITZYのユナは昨年、「2022 KBS歌謡祭」でイ・ヒョリの「U-Go-Girl」を披露。当時、ギンガムチェックのシャツにローウエストのジーンズを合わせたファッションで登場したユナは、あまりにも非現実的なスタイルで“骨格ワンピース”という修飾語を生み出しました。長い脚とくびれたウエストは、まるで日本の漫画「ONE PIECE」のキャラクターのようだとネット上で大きな話題となりました。
 

◆BLACKPINK リサ

写真=リサ Instagram
BLACKPINKのリサは、Instagramのフォロワーが約9,700万人と、韓国で活動する女性アーティストの中で1位をキープしており、コンサートでの華やかで個性的な衣装が毎回話題を集めています。引き締まったウエストラインを見せることが多く、新たな衣装が公開される度に大反響を呼んでいます。リサだけでなくBLACKPINKのメンバーは全員が抜群のプロポーションと見張るほどの美しさを兼ね備えており、世界中の女性たちのワナビーアイコンとなっています。
 

◆少女時代 テヨン

写真=テヨン Instagram
華奢な体型である少女時代のテヨンは、すらりと伸びた脚、見事に割れた腹筋を公開して目を引きました。そんな小柄な彼女ですが、ステージ上では一体どこから出ているのかと思うほどパワフルな歌声を披露し、人気を集めています。テヨンだけでなく、少女時代はメンバー全員がスタイル抜群。「Gee」や「Genie」など、美脚を存分に活かした楽曲で愛され、トップガールズグループとしての地位を築いてきました。
 

◆aespa GISELLE

写真=aespa、GISELLE Instagram
aespaの日本人メンバーであるGISELLEは、パフォーマンスを披露する度に「腰の位置が高くてスタイルが良すぎる」と話題を呼ぶメンバーです。SNSでも、腰高で脚の長い彼女の近況ショットが注目を集めています。
 

◆IZ*ONE出身チェ・イェナ

写真=チェ・イェナ Instagram
彼女しか着こなせないような、ポップでキュート、カラフルな衣装を着ることが多いIZ*ONE出身のチェ・イェナ。漫画から飛び出してきたようなプロポーションを誇り、愛らしい雰囲気が印象的な彼女ですが、特にはセクシーな露出に挑戦することも。時には大人の女性の表情を見せる、ギャップのあるところも彼女の魅力です。

記者 : Kstyle編集部